私アラフォーと言っても
もう40を過ぎてるアラフォーで
かろうじてアラフォーってカテゴリーに
いさせて貰っていますグラサン
(気分はまだ37歳ラブラブ)
 
この度!
 
1年半強してた
金髪(銀髪)やめる事にしました〜!!!!
 
 
こんな髪
日本に住んでたら私の歳じゃ出来ないイメージうずまき
(日本の人真面目だし対人イメージとか大事にするじゃないですか?)
 
でもこの銀髪で1度(きょねんのなつ)
帰国してるんですけどね。
 
こんな感じ下矢印
 
 
生え際はカラーしないで
グラデーションっぽくして貰っています。
伸びても気にならない様にルンルン
 
これは2月に再カラーしに行った時の写真
今見ると割と凄いねうずまき
 
 
撫で肩すっごっタラー最近体格よ過ぎもやもや
 
金髪って言っても
アッシュブロンドとか言ってたかな?
シルバーっぽくいける金髪で
黄色とかオレンジ色は避けたかったので
ソレでこんな銀髪でしたおねがい
 
 
元々黒髪?茶髪?だから
このカラーにするのに
長ーい時間をかけてブリーチしないといけなくて
 
美容院に居た時間なんと!
 
 
7時間半!!
 
 
7時間半の費用もかかりますよタラータラー
 
 
 
 
新型コロナがピークだった3、4月は
美容院は営業出来なかったので
...って私は行ったばかりでそれでも大丈夫だったけど
 
なぜか髪の毛の伸びスピードが
早くてビックリしました。
そんな時、
 
不意うちびっくり
会社のウェブサイト用の
ヘッドショット(顔写真)を撮るって事になって
 
「えーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
 
って、
このボサボサ痛み金髪で長い事会社サイトに載るの!?
と思ったら急に焦りだしました。
 
で、茶色くカラーする事にうずまき
 
 
ブリーチする訳では無いので
7〜8時間もかからないからと
アポがギリギリで取れましたニコニコ
 
実を言うと
銀髪(金髪)結構気に入ってて
ちょっと惜しかったのですが
会社のサイトには
綺麗な髪で挑みたくて変えました。
 
(ブリーチする時間を含めたアポが取れてたら、まだ銀髪にしてたかも〜www)
 
 
 
この度、って言っても
1ヶ月位前の話なんですが
(5月から美容院やネイルサロンなども再開、マスクをしないと入店は出来ません)
 
 

茶髪になりましたチョキ
結構カットもしました。
 
しかも美容院が移転して
新しくなって初のアポでした!
 
 
 
昔は日本でしか髪を切ったり
カラーしたりしなかったんですよ〜。
なんかカットのテクニックも
カラー剤などの成分も
アメリカ🇺🇸ショボすぎて嫌だったんです。
 
帰国する度に
美容院……と言うか美容院行きたくて帰国!?
みたいな生活してたのですが(年に1度ね)
 
ここ数年はベトナム人の
お洒落お姉さんに頼んでいます照れ
 
 
 
まぁもうカラーもカットもここ🇺🇸で良いけど
日本の美容院で
 
 
シャンプーしたい!!
 
アレは神業ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
せっかく焦って銀髪やめたのに
会社でコロナ陽性ちゃんが出てしまい
写真撮影は延期になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
巻き髪する練習しようかな。