薔薇からバラになった | 川柳は心の遊び場

川柳は心の遊び場

日本語をあやとり感覚で、楽しんでいます。

当県当地は

今週いっぱい降雨の予報です。

雨天が続き、ワタクスの脳に

カビが発生したのか

新聞柳壇へのヒットが減っています。

数日前にやっとⅯ新聞に

掲載されました。OK

 

 

【花びらが散って薔薇からバラになる】

 

クローバー赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバー

 

う~ん!よう解らん句かも。

そうでしょ!そうでしょう!!

面白味もおかしみも無い駄句でしょう。

選者のS子先生だけが、共感して下さった

のが唯一の救いかナァ。OK 音譜

 

薔薇の花は たくさんの花びらが重なって

薔薇という漢字になり

その花びらが散ってほどけて

ばらばらになり

薔薇からバラに変化した!っ

ちゅう事ですがな。

なぬなぬ

??????電球

 

ワタクスのヘタな説明で

余計に解らなくなったってかぁ~

すみません。ガーン

 

お付き合いに感謝しています。

ありがとうございました。お願い

 

脳のカビを取り除かなくちゃ~

ですね。てへぺろ

梅雨の晴れ間を心待ちしています。

では

失礼いたします。赤薔薇