猫の日に | 川柳は心の遊び場

川柳は心の遊び場

日本語をあやとり感覚で、楽しんでいます。

皆さま こんばんは。お母さん

ブログの更新をさぼってもーて

どんどん遠ざかって・・・

 

2月が逃げてしまわない内に

駄句を残しておこう~っと!チョキ

 

 

徘徊のネコよ我が家に寄りんさい

オッドアイ猫

我が家のコタツで一休みしては いかが!

にゃー

 

 

表札にミケの名を記すわび住まい

ハーイ、家族が増えました

「ミケ」で~す 三毛猫

よろしくお願いします。家

 

 

老いた猫 老母のボヤキ膝で聞く

猫 おばあちゃん

あたしゃぁ~ 毎日 傾聴ボランティアを

やってるのよ 凄いでしょ!

 

 

達筆な友の便りは大阪弁

メモ  鉛筆 郵便局 ポスト

 

書き慣れた正統派のペン使い。

行書を主流に 便箋上で奏でる大阪弁。 

そのギャップの味わいが絶妙であります。

 

白みそ仕立ての あんこ餅入り雑煮に

似ているナァ。

 

 

渡船料不足でこの世に戻される

¥ 天使

 

 

まさかとは思っていたケロ

なんと、

三途の川の渡し舟賃までも 値上げじゃった。

ここでも

音(ね)を上げる事になろうとは~~

 

でも でも 

この世に舞い戻されて

良かった 良かった!!

 

 

 

我が孫も1年間だけ天才(Ten)だ

 

本物の天才になったつもりで

頑張ってみるのも

面白いカモかも。

 

 

北風が梅の香さらって逃げてゆく

 

うひゃ~っ

北風さんも「キックバック」とやらを

覚えたのだぁ~ てへぺろガーン

自然倫理審査会に訴えてやる~ぅ。(苦笑)

ムキー ガーン プンプン ガーン ショボーン

 

 

 

 

以上です。

最後までお読み下さって

有難うございました。お願い

余寒厳しい折

どなたさまも体調を崩されませぬように

ご自愛なさいませ。

了。雛人形