こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!


そして、初めてこのブログを訪れてくださった方、ありがとうございます爆笑





鬼滅の刃のイベント、「鬼滅の刃 能 狂言」に行って来ました!



以前の記事でも紹介しました通り、大阪で行われましたニコニコ



私は2024/8/24のお昼の部を鑑賞しました。



今回、能•狂言の芸も素晴らしかったのですが、施設やイベントの運営も良かったので、非常に満足出来る体験となりました。


先ずは施設やイベントの運営も良かった所を話していきます。


運営で一番良かったのが注意事項。

上演中の注意事項をかなり細かく、しかもパネルも使って説明していました。


スマートウォッチも切るようにと、しっかりとアナウンスをしていました。


鬼滅の刃のオーケストラでは、この注意事項が不十分で非常にガッカリした体験となってしまった為、この対応は素晴らしいと思います。



そして、グッズの販売について。


この日、開演前にクレジットカード決算ができないというトラブルがあったんです。


理由は三台あったクレジットカード決済機とそれを操作するタブレット端末の組み合わせ間違いでした。


それが一人目の客でトラブル発生!


お客はどんどん並んで待ってます。


在庫の管理はパソコンで一括しているからできないという女性スタッフ達に対して、現物管理しろと指示を出す男の管理者の姿がみられました。


私からしてみれば、他の鬼滅の刃のイベントグッズ売り場に比べたら全く大した事のない行列だったのでそこまでピリピリしなくても、会計スタッフさん達は大変そうだなぁ、 とか思いましたキョロキョロ


そう。

何故なら私達グッズを買う人にとって、許せない事にはならなかったからです。


それは、グッズを買いたいのに買えないこと。


わざわざ現地に行ったのに、売り切れで買えない、整理券が必要で買えない、そんな事が起きなければオッケーですニヤリ


ナンジャタウンも見習って欲しいですえー


十分な在庫で、欲しい人が全員グッズを買えていましたウインク


そしてグッズ販売で一番驚いた事。


なんと、グッズが触れたんですびっくり


これは、購入するのを検討するのにとっても嬉しいラブ


しかも、しかも!

パンフレットはその場でざっくりと目を通す事ができましたびっくり


また、幕間などでもパンフレットを見せてくれる人がロビーにいて、上手い売り方だと関心しましたニヤリ



そして、会場は完成したばかりのシアターでして、とても綺麗でした。



私はS席で、一階の中央よりやや前方に座りました。



とても良い席でした口笛



また、新しくできた会場なのでお手洗いの数が多い上に動線がしっかり考えられていて、混み合う事もありませんでしたニコニコ



2024/09/07追記


上映時間を書き忘れてましたてへぺろ

記録として残しておきますウインク


1幕50分/休憩30分/2幕50分

(合計2時間10分)


以上が会場でのレポでしたニコニコ



さて、次回は能•狂言のお話に入って行きます。


    

関連記事
(投稿したらリンク貼ります)
鬼滅の刃 能•狂言2024(その2)



ご覧頂き、ありがとうございました。


ではでは、また次回も是非お越し下さい!


★☆★☆★☆★☆

本ブログは鬼滅の刃において、アニメ公開より先にネタバレとなる事を書かない方針です。

もし、コメントくださる場合も、ネタバレはしないようにして頂きたく、よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★