こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!


今回はグル録(ぐるろく)です。

グル録は私が外食したお店を記録していきます。


⚠️グル録は個人的な感想です。




店舗名:ルサロンド ニナス 日比谷

来店日時:2024年04月

種類:ランチ



食べた物:アールグレイブレッドトーストセット-ドリンクセット-

(¥1,430)


お値段相応だが、リピはなし。



先ずは紅茶から。


セットのドリンクはアッサムティーを注文しました。



イメージとしてはAfternoon Teaと似てました。




茶葉は美味しいものを使っている事と、マニュアル通りに淹れているのだろうなと感じる味です。


その為、普通に美味しいけど、マリアージュフレールの様な感動はなかったです。



例えば、アッサムティーはミルクにとても相性が良いお茶ですが、ここではストレートの提供の様でした。


注文する際にミルクティーなのかストレートなのかが分からず確認すると、ミルクをつける事も可能だと言われました。


そこで、ミルクティーにする事にニコニコ


ここまでの対応はとても良かったと思います爆笑



しかし、アッサムティーはストレート向けになっていた為味が薄く、物足りなさを感じました。


ストレートで飲むと、アッサム特有の渋みがありました。


紅茶専門店のティールームとしては、やや物足りなさを感じますキョロキョロ


また、お茶の量はポット🫖の半分、ティーカップでは三杯分です。




一方で、流石紅茶専門店と思ったのは、ポットとティーカップの形が良かった所ですおねがい


ポットの取っ手に突起があり、注ぐ時に蓋が外れない様な工夫がしてありましたびっくり


審美性を損ねず、機能性を向上している素晴らしいデザインだと思いましたチュー




そして、ティーカップにも取っ手の内側に突起があります。


この突起が人差し指の抑えをする事で接触面でカップを支える為、安定して飲み物を飲む事が出来ます爆笑


アフタヌーンティーのティーカップにも取っ手の外側ですが突起が付いており、カップを持ち易くなっています。



では、お次の紹介はアールグレイブレッドトーストです。



アールグレイの風味もそこそこありましたが、普通のトーストを厚く切って焼いただけです。


外側はパリッと焼き上がっていますが、内側はしっとり感がないので、飲み物が欲しくなります。


また、とっても厚みがあるので、食べにくさはあります。



そこそこ美味しかったですが、一回食べれば充分です。


パンではなく、スコーンとかの方が良かったのかもしれません。



紅茶がメインのティールームなので、「アールグレイブレッドトーストセット-ドリンクセット-」を昼食で食べた後、このお店の高級メニューを追加で頼もうかなと考えていました。




でも、先程述べた通り、淹れ方による感動はなさそうだったので、注文するのをやめました。


そして、その日のティータイムはマリアージュフレールで紅茶を飲みましてへぺろ


ちなみに店内は非常に可愛らしく、映えます口笛


なので、紅茶のお味勝負よりも、女子会や映え重視で利用するのが良いですニコニコ


平日だったからか不明ですが、店内は女性客だけで、基本的に1人か女子会でした。


なので、女子会のお店の候補としては、味よりも雰囲気重視でオススメ出来ます。


ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!