こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!





スタジオジブリ作品「君たちはどう生きるか」が、

アカデミー賞の長編アニメーション賞🏆を受賞しましたチュー


🎉おめでとうございます🎊





宮崎駿監督は「千と千尋の神隠し」に続いて二度目の受賞!


私も観に行った映画です。



日本ではそこそこでしたが、米国で大ヒットした映画です。


多分、英語版のタイトルを「少年と鷺(サギ)」に変えたのも良かったのでしょう。


タイトルのインパクトが無くなり、純粋にファンタジー映画として観られたのが、要因かなと思っています。


ここはプロデューサーの力が大きかったのかなと。


しかし、このアニメーションが素晴らしかったのは言うまでもありません。


この調子でジブリ作品がますます盛り上がる事を期待しています!


ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!