こんばんは、ミチコです。
過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!
では、左から順に説明します。
まずは、1月のお正月🎍と2月のバレンタイン💝のディスプレイです。
今回、左にいる犬のぬいぐるみを使って欲しいと、母から要望がありました。
そこで、同じ種類の子犬達をバレンタインコーナーに置く事で統一感をだしました。
お正月コーナーは、干支の物、正月関連の物、和の物を選びました。
更に、できる限りペアになる様にもしています。
また、背景にそっとすみっコぐらしもおきました
全てのコーナーに「すみっコぐらし」がある事で、コーナー間の結びつきをもたせる為です
その為、バレンタインコーナーにも、すみっコぐらしがいます。
ちなみに、背景のチョコ看板は、100円均一ショップで買った物を使って作りました。
両親と妹(三女)が九州の旅行に行った際、ひなの里という場所で買って来たぬいぐるみを、メインに使っています
そして、三人官女と五人囃子は、みにっコのぬいぐるみで再現しました
更に、ワイングラスをぼんぼりに見立てています
オリジナルの可愛い雛飾りになりました
そして、五人囃子の左端にいる「えびふらいのしっぽ」のてのりぬいぐるみは、父のお気に入りのぬいぐるみです。
(所有者は三女ですが、ずっと貸出中)
父はこのぬいぐるみを自分の書斎のパソコン横に置き、お守りの役目を課しています。
でも、どうしても「えびふらいのしっぽ」を使いたかった私は懲りもせずに身代わりを置いて、交換しました
関連記事
以前身代わりを置いた記事
父には直ぐに入れ替わりがバレて、
「爺さんに変わっている!」
と言われましたが、
「これは”すみがみさま”と言って4年に1度しか出てこない神様だから運気アップするよ」
と宥めました。
私が帰宅するまでは変わらずにすみました
先日、実家に一時的に寄っていた三女に、ディスプレイの「えびふらいのしっぽ」はどうなったか聞きました。
すると「えびふらいのしっぽ」は父の元に戻っており、私が代わりに置いたぬいぐるみと入れ替わっていました。
私が三女に父とのやり取りを伝えると、
「これ、とんかつだよ。すみがみさまじゃないよ。しかも、すみがみさまは5年に1度だよ」
と訂正が入りました。
まさかの偽神様でした
(⚠️勝手に間違えたのは私です)
よくよく見なくても、とんかつでした
と、話は逸れましたが、ディスプレイ紹介に戻ります。
そして、最後は右側のコーナーは、ジブリとハリーポッターのディスプレイになります
ジブリ要素は、トトロのフィギュアやぬいぐるみです。
また、台座に使っているカンカンは、ジブリ美術館のものです。
そして……中央にあるしろくまのぬいぐるみと、その周りにいるすみっコぐらし の手のりぬいぐるみ達。
これは、妹(次女)がイタズラでしたディスプレイを、私が改良した物になります。
これはジブリの「君たちはどう生きるか」のあるシーンを再現しています。
分かりますか?
私は次女がこのディスプレイをするまで、すっかり忘れていました。
台に乗っているしろくまが、インコ大王です。
周りにひれ伏しているのが、インコマン達です。
ちなみに、インコ大王役のしろくまの隣に置いた、しろくまのアクリルスタンドは、お供のインコマンです。
次女はこのシーンがお気に入りのようです。
関連記事
次女と映画を見に行きました
では、最後に全体をもう一度。
ご覧頂き、ありがとうございました。
ではでは、また次回も是非お越し下さい!