こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!




8月にすみっコぐらしルームinホテルニューオオタニ〜東京に泊まってきましたー!チュー


今回はすみっコぐらしルームを詳しくご紹介します!



⚠️すみっコぐらしルーム宿泊予定の方はネタバレ(?)にご注意下さい。






では、前回もご紹介しましたが、再び入り口から見ていきます。


これは部屋に入る前の廊下側から撮った写真です。




皆んなが覗いているデザインのコチラはシールになっていて、剥がせない様になっていました。



そして、お部屋に入って後ろを振り返ると…




ここにもすみっコ達がすみっこにいますニコニコ


このすみっコ達はマグネット製でした。

多分、室内なら盗まれるリスクが少ないから、だと思います。

(誰が盗んだか分かりますしね)


一緒に泊まった、すみっコ大ファンの妹(三女)は、このマグネットのアイディア良いなぁ、と自分でも出来ないか検討してましたキョロキョロ



そして、玄関横にはクロークがあり、そこの扉を開けると…





ほこりがお出迎え!

ほっこりしました照れ






そしてメインルームへと繋がるのですが、メインルームはあとでご紹介します。




メインルームを抜けた先では、姿見を囲うすみっコ達がお出迎え!



鏡にはたぴおかとコラボロゴが描かれております。


ちなみに、ミラーに写っているたぴおかは気づきましたか?グラサン


姿見に向かって右手はガチャガチャとディスプレイボックス、そして水回りへと続く扉があります。





対して左手には、棚があり、その中を開けると


あじふらいのしっぽと、ついでに冷蔵庫が現れますチュー




その横にはドリンクコーナーが!





このマグカップは通販サイトでのみ購入できるこのコラボ限定品です。

ちなみに、宿泊してない方も購入できます。



かなり大きいマグカップです。




サイズや形はとても使いやすいです。




欠点は、お値段の高さと、カップの重さ。

あと、口を付けるカップの縁も厚めでした。




それでは、ドリンクホルダーの向かい、鏡にも写っているガチャガチャコーナーへ。



可愛い壁紙の下には、



限定品のピンズのガチャガチャと、



ぬいぐるみを始めとしたグッズを撮影する為のボックスが置いてありましたウインク








隅々まで、ちゃんと絵柄がありましたウインク



そして、その下の引き出しを開けると…



見た事ない、謎のきのこを発見!



その下はブラックたぴおかが隠れてました。



鏡の下には空カプセルを入れるボックスがありました。




では、水回りへ。
ここはちょっと広めのユニットバスでした。


ここまですみっコがいると思わず、テンションが上がりました。


鏡はシールで、



壁のタイルはしっかりとハマっていました。



では、お次はメインルームを詳しく紹介していきます♪

ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!