こんにちは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!




今回は昔のコラボを振り返ろうシリーズと題しまして、過去に私が体験したコラボ内容をご紹介!


今回のコラボはコチラ↓


    

関連サイト

参照先:RAKU SPA公式HP
(閲覧日:2023/06/04)

https://rakuspa.com/kimetsunoyaiba2/



鬼滅の刃と極楽湯(RAKU SPA)コラボです!

2022年開催は第二段でした!


極楽湯コラボは全て等身大キャラの書き下ろしイラストを使用していますおねがい



お店入り口は全員ののぼりがあり、お出迎えラブ





イベント初日が金曜日で、会社を早帰りして、車を走らせて🚗ラクスパに向かったのは良い思い出ですニヤリ


店内にはポスターや




それぞれのパネルが展示してありましたウインク








コラボフードもあったのですが、当時お値段を考えるとあまり惹かれず。

湯船に入って、炭治郎の布ポスターを眺めていましたニヤリ


で、このコラボに参加した最大の理由はグッズ購入!

    

目当てのアクリルスタンド
参照先:RAKU SPA公式HP
(閲覧日:2023/06/04)

https://rakuspa.com/kimetsunoyaiba2/



そして、グッズ購入先着順で手に入るポストカードがお目当てでした照れ


    

ポストカード



参照先:RAKU SPA公式HP
(閲覧日:2023/06/04)

https://rakuspa.com/kimetsunoyaiba2/



アクリルスタンドを全キャラ購入するか、キャラを絞るか、凄く悩みましたショボーン

一つが1,760円とお高いのでガーン

でも、買えば買うほど特典のポストカードは貰える誘惑……

で、結局購入したのはコチラ↓




主役の炭治郎と、イラストが気に入った禰󠄀豆子、しのぶさん、天元様、カナヲちゃんを選びましたチュー

当時、義勇さんが品切れでコンプリートはできない事になったのもあって、お財布の紐は緩み過ぎませんでしたてへぺろ

この極楽湯コラボ、とっても良い点は第一弾のグッズも購入できた事!

そして、オンラインでも購入する事ができた事です爆笑

コラボを企画して下さった担当者さんに拍手です👏

一点だけ不満があるとすれば、アクリルスタンドのサイズ感が第一弾と第二弾で統一していない事です。



​なんと無く、天元様が低く感じませんか?




禰󠄀豆子ちゃんの顔が他二人より大きいと思いませんか?



第一弾の炭治郎と禰󠄀豆子が、第二弾の天元様としのぶさんとカナヲちゃんと比較すると、ちょっと大きめのバランスで作られていますキョロキョロ

第二弾のアクリルスタンドのサイズは、第一弾のグッズを基準にして作って欲しかったですえーん

で、購入品を元に貰ったポストカードはコチラ↓



個人的には大満足の結果です!
特にイラストが気に入った女の子3人が出てくれました照れ

あと、Twitterキャンペーンも開催されており、その時の特典ポストカードももちろん手に入れましたニヤリ




また、コラボ第三弾を期待してます爆笑


最後までご覧頂きありがとうございましたおねがい

最後に特典ポストカードを使ったディスプレイです↓




ではでは、また次回も是非お越し下さい!


★☆★☆★☆★ ☆

本ブログは鬼滅の刃において、アニメ公開より先にネタバレとなる事を書かない方針です。

もし、コメントくださる場合も、ネタバレはしないようにして頂きたく、よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆