こんにちは、ミチコです。


過去記事でイイネとコメントして下さった方、本当にありがとうございます!

本日は、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の第八話についての感想を語ります。

良ければ、お付き合い下さいおねがい


⚠️鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の第八話をご覧になっていない方はネタバレにご注意下さい。


今回は時透無一郎のお話でしたね!


    

時透無一郎新規キャラクターイラスト

参照先:ユーフォーテーブル公式Twitter

(閲覧日:2023/05/29)

https://twitter.com/kimetsu_off/status/1662835490687684614?s=46&t=aYdsaL6bLKpeDVAZu3gJxg



開始早々、時透君は玉壺の金魚の攻撃「千本針 魚殺」によって毒の痺れが酷くなってますえーん


時透君が生き残る為には、禰󠄀豆子ちゃんの元に向かって、天元様のように毒を飛ばしてもらう必要があると思うのですが……ちゃんと時透君、毒から回復しますよね?ガーン


それにしても、妓夫太郎に続いて玉壺までとは、上弦の鬼は毒が好きなんでしょうか?


    

痺れている時透無一郎

参照先:鬼滅の刃公式Twitter

(閲覧日:2023/05/30)



そして、時透君の過去が出てきましたニコニコ


時透君、十歳で両親が病死と転落死で一度に死別。


正直、炭治郎の様に家族全員を鬼に殺されたと予想していたので、ちょっと肩透かしを食らいましたえー


    

時透無一郎の父

参照先:鬼滅の刃公式Twitter

第八話「無一郎の無」の場面写真​より

(閲覧日:2023/05/30)



時透君は第三話の炭治郎とのやり取りで、弟ぽい性格だな、「巡り巡って…自分に帰ってくる」のセリフは長男気質の炭治郎を重ねたお兄さんの言葉なのかな、と思ってました。


しかし、第八話の最後に父親の言葉と判明して「あっ、違ったのねキョロキョロ」と思いました。


そうしたら、時透君はまさかの双子でしたびっくり

有限無限の有無を言わさないツインですねニヤリ


    

時透無一郎と時透有一郎

参照先:ユーフォーテーブル公式Twitter

(閲覧日:2023/05/30)


鬼に襲われて亡くなったのは、有一郎君の方でした。


有一郎君は無一郎君に口悪く当たっていましたけど、言っている事には共感してしまいました。


自分があんなに言ったのに聞き入れてもらえず、結局は子供を残して亡くなってしまった。


自分が言った通りにしてくれたら、生きていたかもしれないのにと言う悔しさと悲しさ。


現実を見て、現在と将来の不安を抱えていた時に、自分達の余裕がない時に、弟の後先考えていない「人を助けてあげようよ」の言葉。


先祖が特別でも自分達が特別とは限らない事を知っている現実的な考えを持つ有一郎君が、能天気な無一郎君に苛ついてしまうのは、無理もない事かなと。


まぁ、無一郎君は天才だったわけですがニヤリ


    

時透有一郎

参照先:ユーフォーテーブル公式Twitter

後提供「時透有一郎」より

(閲覧日:2023/05/30)

https://twitter.com/ufotable/status/1662833086709760003?s=46&t=aYdsaL6bLKpeDVAZu3gJxg



それにしても、無一郎君は子供で、訓練もしていないのに鬼を制圧していました。


柱になる人は鬼殺隊になる前からとっても強いのかと思いましたキョロキョロ


    

幼少期の実弥も鬼を制圧してました

参照先:ユーフォーテーブル公式Twitter

後提供「不死川実弥」より

(閲覧日:2023/05/30)

https://twitter.com/ufotable/status/1657759689583767552?s=46&t=aYdsaL6bLKpeDVAZu3gJxg



そうそう。鋼鐵塚さん、玉壺の攻撃により、左目を傷つけられていましたえーん


    

素敵な顔を傷つけられた鋼鐵塚さん

参照先:ユーフォーテーブル公式HP

32mmくじ引き缶バッジ 第八話より

(閲覧日:2023/05/29)


と、言うか鋼鐵塚さんだけでなく、

煉獄さんも


    

猗窩座の攻撃により負傷した煉獄さん

参照先:グッドスマイルカンパニー公式HP

FREEing 煉獄杏寿郎 完全版より

(閲覧日:2023/05/29)

https://www.goodsmile.info/ja/product/12048/煉獄杏寿郎+完全版.html#



天元様も


    

妓夫太郎の攻撃により負傷した天元様

参照先:ユーフォーテーブル公式HP

ランダムブロマイドくじ 第十一話より

(閲覧日:2023/05/29)

https://www.ufotable.co.jp/cafe/kimetsu_cafe/yukakuhen/goods_on/

左目を縦に傷つけられていましたガーン


鬼滅の刃では左目を失明しがちですね…キョロキョロ



あと一つ気になる所。


時透兄弟が鬼に狙われたのは、あまね様が訪ねて来たから、目をつけられてしまった……とかではないですよねキョロキョロ







ちょっと長くなってしまいますが、

文字数制限がきてしまいましたので、次に続きます。




ご覧頂き、ありがとうございました。ではでは、また次回も是非お越し下さい!


★☆★☆★☆★ ☆

本ブログは鬼滅の刃において、アニメ公開より先にネタバレとなる事を書かない方針です。

もし、コメントくださる場合も、ネタバレはしないようにして頂きたく、よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆