こんにちは、ミチコです。

今回は3/11と3/12に開催された「鬼滅の奏 遊郭編」について話します。

鬼滅の奏(カナデ)は、テレビアニメ鬼滅の刃のサウンドをオーケストラで演奏するイベントで、今回は遊郭編!
私は、鬼滅の奏は初めてでした。

場所は、パシフィコ横浜!
私は最寄り駅の隣駅にある映画館で、伊之助のドリンクホルダーをゲットしつつ、歩いて会場に向かいました。


席は、一階の真ん中通路脇となかなか良さげのS席。
前の方の列だったのでオーケストラ全体は見渡せませんが、指揮者と前列の演奏者が良く見えました。
お手洗い競争には有利でした◎


初公演に行ったのですが、飾られていたポスターは2つ。
しかし、次の日の公式Twitterでポスターが1つ増えてて、びっくり!?
初日から飾って欲しかった、、、泣


で、オーケストラは次回も必ず応募する!と決めたほど。

ただ、本当に鬼滅の刃が好きな人じゃないと、漫喫はできないかなぁと思いました。
過去参加したスマホゲームの音楽イベントはエンターテイメント性も強かったので、ゲーム内イベントを全て知らなくても楽しめましたが、鬼滅の刃は本当にオーケストラと映像なので。


(参加したスマホゲームの一つ。ただ今、鬼滅の刃とコラボ中)



もう行けない鬼滅の奏のレポをこれ以上してもしょうがないので、購入品紹介。


今回購入したのは、コチラ↓



「鬼滅の奏 遊郭編 A5トリプルポケットクリアファイル」と「アクリルマスコット」です。


クリアファイルは渋めの色で、派手派手過ぎず、持ち運びやすいと思います。



中央の柄もこだわりを感じます。



キャラクター柄はコチラ↓





中のサイズ感はコチラ↓

中央はポストカード、右は2L写真(ローソンプリントのもの)です。




花火の後ろから、うっすら数字が見えてオシャレ!




お次はアクリルマスコット!

今回、鬼滅祭と衣装が同じなので、購入を悩まれている方もいるのでは?

なのでサイズ感とデザインを比較します。


台座サイズは鬼滅祭が大きく、キャラサイズは鬼滅の奏が大きい印象。


↓炭治郎


↓禰󠄀豆子


↓善逸


↓伊之助


↓天元


以上、購入品紹介でした!

ただ今、絶賛事後通販受付中です。

アニプレックス+とユーフォーテーブルそれぞれ別商品。4/2迄です。




お買い忘れない様に!


最後に5分で作ったプチディスプレイ↓



ご覧頂き、ありがとうございました。
ではでは、また次回もお会いしましょう!
それではっ!


★☆★☆★☆★ ☆
本ブログは鬼滅の刃において、アニメ公開より先にネタバレとなる事を書かない方針です。
もし、コメントくださる場合も、ネタバレはしないようにして頂きたく、よろしくお願いします。
★☆★☆★☆★☆