:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。

ピンク薔薇オシャレ迷子、美容迷子の

悩める女子の皆さまへピンク薔薇

:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。

 

 

こんにちはニコニコ

 

michikoblinkこと鈴木美智子です!

 

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


初めましての方はこちらもどうぞ(^^)




★★★★★★★★★★


おはようございますニコニコ




ようやく…秋らしく…




関東地方も

ここ数日冷え込んできましたびっくり







退職し10日余り…



会社員だった頃は



常にお天気を気にし…



体温調整できる服装を心掛け…

(外回りも多かったので)



朝の決まったお天気予報はチェック上差し



いつも気象について詳しく話すせいか



あるお客様からは


お天気お姉さん⁈と

呼ばれてたっけ爆笑笑…



…っと、



それが…



当たり前だが…



退職し、、、




朝のリズムも少しずつ変化の過程…




気温もそれほど気にする事もなくなり




朝の天気予報も見たり見なかったりびっくり




でっ…!!




気の緩みからか…



はたまた、、、笑い泣きタラー



ヤバイ…ガーンガーンガーン



昨夜から多少喉が痛い…タラー





そう



わたし…



昨日、一昨日と…




用事が入っており

都内まで出かけてきました!!




そしたら…



思いのほか



寒かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今年の秋は寒いのか

暖かいのか分からない…タラー



なんだか、、、

たまに身体はポッポするし…笑(更年期)デレデレ




体温調整が難しい…



アラフィフ女子の揺らぐ身体…タラー

摩訶不思議…(なーんてっ…)





いやいや…


大変大変!!




今週は、木金土と3日続けて

ICB関連のお仕事が入ってたりと滝汗


何が何でも体調を整えておかねば!

(体調管理も仕事のうち上差し





そこで!




ハッと閃いたのはびっくり上差し



いつか観たTV…



あるお医者さんが


インフルエンザが流行る頃…


診察に来る患者さんを診るときに

気をつけている事!!


それは



5分おきを目安に


緑茶を少しずつ飲む



…ということ!!



緑茶はカテキンという物質が含まれており



菌やウイルスに対する

抗菌作用が働くとのこと上差し



そして




風邪のウイルスは喉で繁殖するが




お茶で胃まで流し込む事で

風邪菌は胃酸には弱く死滅するとびっくり上差し




なーるほど!!



なんか、説得力ある!!




早速、朝から緑茶を

せっせと飲んでます照れ




あと

一つ!!




ある方から教えて貰った

風邪の引き始めに

テキメンに効いた

という方法!!




我流だとは

思いますが…




私は、なるほどと感心したので

皆さまと情報共有…ウインク上差し



何かというと…



ビタミンC…を


通常より結構多めに摂取する!!




ビタミンCって水溶性なので

まぁ、撮り過ぎたものは体から尿として

排出されるから害はないかな…とびっくり上差し



…でっ、



この話しには




嬉しいおまけも付いていて…ちゅーハート



その方が言うには


もちろん!!



大事な仕事の前に風邪は引かずに

済んだことと!!


ビタミンC多量摂取の効果か⁈




お肌がめちゃめちゃ


キレイになっていたと…

ちゅーちゅーちゅー




なんて…


素敵…



てな訳で!



ハイ!!



私も、今日は朝からビタミンCを


摂取しております爆笑上差し


ちなみに私はこの顆粒のビタミンC



DHCのサプリメントで、何気に気付いたら

飲めるように常備しているものハート

普段は飲んだり飲まなかったり!


ホントは一日一包で良いのですが…


今日は多分最低三包は飲む予定…爆笑



さぁ、アラフィフ女子の皆さま!!


揺らぐわたし達の身体…滝汗


ホルモンのバランスで免疫力も落ちやすく

何かと大変ですが…


あの手この手で…⁈

情報共有しながら



笑顔で第二の青春(更年期ラブラブ笑)

乗り越えていきましょうねウインク上差し


大丈夫!!


大変なのは

あなただけではございませんウインク上差し



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ



一緒に行った怜子さんと、シャイなのでお顔は伏せて


一昨日は目黒にある雅叙園で

信州塩尻市のワインが集結し

盛大なワインパーティーが開催されました!

…でっ、調子に乗って⁈楽しみましたが爆笑

帰りが寒く…風邪引きかけるという…滝汗


この雅叙園へ行かれた方はご存知かと

思いますが…

これがトイレ⁈という…トイレ⁈

そう!!トイレがキレイ過ぎて

ついついトイレを写真で納めてきましたハート


これ全部お手洗い滝汗

おトイレで目の保養をするとは…笑


★★★★★★★★★★★★★★★


12月始動に向けて準備中!!

早く皆さまのお役に立てるべく頑張りますハート

今暫くお待ち下さいませニコニコ