:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。

ピンク薔薇オシャレ迷子、美容迷子の

悩める女子の皆さまへピンク薔薇

:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。

 

 

こんにちはニコニコ

 

michikoblinkこと鈴木美智子です!

 

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございますニコニコ




まだまだお子さま達は

夏休み真っ只中ですねルンルン


お母さま方の日々のお子さまへの

見守り…お察し致します…


さて

私は子育てはとっくに終わってますが爆笑



子供が小学校、中学校の頃の夏休みは

お昼の用意やら、心配やら

夏休みの宿題etc…

大変だったなぁ〜…と懐かし照れ



ところで上差し


最近、色について色々と学んでおり


あー、子供が小さい頃に知ってれば

実践したのにぃ〜という事が

多々あります!


それは…


子育てにいい色


年齢別におススメカラーのご紹介ウインク


子どもが好きな色は

って

言われています!


アンパンマンや人気キャラクターミッフィー

の世界は子どもが好む配色が使われている

のだとか。


まずは生後間もない赤ちゃんの時期!


乳幼児期


なんと!

生後間もない赤ちゃん

が大人と同じように

色を認識できるようになるのは

1歳の頃から


色彩感覚は、乳幼児期の視覚体験によって

得られるそうびっくり

だから

その時期は色で刺激を与える

と良いと言われています!


なので

インテリアはビビッドカラー

のものを置くことをオススメします上差し


コントラストのある配色

が脳を刺激

脳やら体が発達する大切な時期に

多くの色に触れさせることで

優れた色彩感覚を

養うことができるそうですよ!



学生期


勉強や趣味に打ち込む小学生、高学年の

時期にはインテリアは

青がオススメ!



青の落ち着いた雰囲気は

精神を安定させて集中力を

高める効果があります!


また寒色の色は時の流れを

短く感じさせるので

勉強した時間があっという間だという

効果もあり一石二鳥!




ただ青を使いすぎると寒々しくなり身体が

緊張するので、筋肉の疲労を緩和させる

ベージュをベースカラー

に入れるとバランスが取れますウインク



女の子ならパステル系の水色

とかオススメです!

可愛いいですよねブルーハート



如何でしたでしょうか?



私と同じく、もうとっくに

子育てが終わってるアラフィフさんも

いらっしゃいますよねニヤニヤアセアセ



そしたら上差し

未来のお孫ちゃんや

会社の若いママさんに雑学的に

教えてあげると喜ばれるかも爆笑




私は、近くに住む息子夫婦に

一応、教えはしましたが…ニヤニヤタラータラータラー



あまり活用出来てないようなハハッ



…っていうか



色彩学はとても面白い分野なので

(色はあなたの周りに溢れていますキラキラ




これからもたまにブログで

呟かせていただきますね〜ウインク



メイクも錯視効果に加え

色彩心理を巧みに

利用して、なりたいあなたに

自由に変身できる

魔法のツールですよ〜ラブラブ



色の取り入れ方一つで

あなたの生活に彩りを与え豊かにして

くれますハートラブラブ




今日は珍しくグリーンのトップスグリーンハート
実はパーソナルカラーとは違うサマーの
ターコイズグリーン!スプリングで
明度が高めの私には合わなくもない色味グラサン
多少のグリーンの色のミスマッチを

スプリングカラーの夏仕様薄めのストール

でアレンジしていますウインク


着てみたけど顔色が悪くみえたり

垢抜けない時には、ストールやスカーフを

首元にもってくると、いっきにオシャレ度

がアップしたり顔映りが良くなることが

あるので、良かったら参考にしてみて

下さいねハート




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ



★★★★★★★★★★★★★★★


ただ今、ブラッシュアップ中!早く皆さん

に嬉しいご報告ができるように頑張ります!