家庭保育園の現状について(一部地域では販売停止?) | カホっ子男児の育ち記録

カホっ子男児の育ち記録

家庭保育園とモンテッソーリ教育を柱に、日本の文化や歳時記を大切にした暮らしをめざしています。

家庭保育園の公式HP、長く工事中ですよね。

・・・・・ゲッソリ

最初は教材内容の変更によるメンテナンスかと安易に考えていたのですが、あまりにもその期間が長いので、現在もアフターで家庭保育園の会員でおられる方に伺ってみました。


どうやら現在は、家庭保育園の新規加入は地域によっては受付停止になってしまっているようで、現在家庭保育園の会員資格をお持ちの方も、以前あったアフターサービスに制限がかかっているようです。


公式HP内には会員専用ページ(先輩カホ会員さんにいろいろ質問できる貴重な場)があったのですが、それは現在閲覧不可。ただ、メールでのカウンセリングは可能など、アフターの一部は引き続き残っているとのことです。

我が家はもう会員期間がきれてしまい、かなり前に卒業してしまったのですが、現在会員でいらっしゃる方々は、どうされているのでしょうか、、、。兄弟で下のお子さんだけアフターがなくなってしまった方もなかにはいらっしゃるかもしれませんよね。

私が会員だった2年くらい前までは、毎月指導プログラムが月初めに1枚ずつ届き、さらに3ヶ月?ごとに発行される家庭保育園タイムズによって、全国のカホっ子ちゃんの様子を知って驚愕していたものでした。


カホを新規で購入できる地域とできない地域があるというのは、担当される営業さんがいらっしゃるかどうかの違いでしょうか?


直接、家庭保育園に電話をして確認していないので詳しい現状がわかりませんが、とても内容が充実した素晴らしい教材だと思っていただけに残念で仕方ありません。。。ショボーン