妊婦健診24wと保育参観。 | YOMのブログ

YOMのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は次男の保育参観のため、9時に健診の予約を入れていました。
毎度の事ながら、ドキドキしながら待っていました。
双子ちゃんは二人とも717グラムで良い大きさ✨
「よく動きますね〜」と言われました。
     (ほんとによく動く!)
しかし、内診で、「24週のわりに子宮頸管が短くなってます。3.5センチです。」と、、、(´-`)
張りもなかったし、大丈夫だと思っていたのに。。。本当に自覚症状がなく急にくるもんなんだな、と痛感しました。
毎日張り止めをのんで、安静に、とのこと。。。

ショックのまま保育参観へ。
双子ママ先輩に健診の事を話したら
「掃除は絶対していかんよ‼︎家事もしていかん‼︎」と言われました。
そのママさんは管理入院無しで出産されました✨
すごく励まされ、とりあえず、洗濯掃除は旦那と子ども達に任せようと思いました。

次男は今日お当番さんで、いただきますの挨拶をしました。
{868B99A5-8347-4590-8A6E-5E98DD3E6870}

3歳の保育参観では、一人運動場で座り込んで靴を投げて怒っていたハルが、こんなに立派に✨(*´꒳`*)  先生、ありがとう✨

カレーを一番に食べ終え、早めに切り上げて帰宅。
帰宅後すぐに薬を飲んで横になりました。
動悸は少しでしたが、頭痛が…(-.-)


そこに旦那が帰宅。
毎週水曜は休みですが、会社からの要請で大型免許の取得に励んでいる旦那。
1月から頑張っていますが、なかなか難しいらしく、今日の仮免も落ちてしまったようです。4回目です(-.-)
そこは気にしてないのですが、次の仮免予約が7月と聞いて「はぁっ?なんで6月とれんのー?」と聞くと、
唯一予約の取れる水曜が、付き合いゴルフだから、予約を入れなかったとのこと
( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
「ゴルフ断われんの?」と聞くと、
「新役員の歓迎ゴルフだから断れん」
( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
そもそもゴルフ始めて1年も経ってないのに、、、
「あんたがおっても、おらんでも誰も何とも思わんわ‼︎」、、、なんて、口が裂けても言えませんが、心の中で言いました。

何を優先させてるのか、、、大型免許、いつまでに取ろうと思ってるの。。。
仮免受かったとしてもまだ先があるのに。。。

子宮頸管の事もあって、いつ入院するか、入院したらどうしようかと考えていたところに、このゴルフ優先発言にイライラしてしまい。。。
泣けてきて、、、
旦那が下に降りて、ウーパールーパーのサブローの水槽を洗ってる間に「うっうっ」と涙が止まりません。
子供が帰ってきて、「おかあさんただいま」と言いに来てくれてよけいに泣けてきて「おえっぅおえっ!」と嗚咽が止まらなくなってしまいました。
お腹に悪いので深呼吸して落ち着いて。
旦那の気持ちも考えようと冷静になろうと思いましたが、出てくる言葉は、、、

「アホ。」

それしか思いつきませんでした。


動かない対策で、食材を旦那と一緒にまとめ買いしに行こうと思っていたけど。
我慢してたクレープを今日旦那と食べに行こうと約束していたけど。

でもこんなモヤモヤイライラ嫌だから、
夕飯にクレープを食べてやる‼︎と思っていたら、動けない私の為に仲良しの友達がクレープを作って持ってきてくれるってLINEが来た‼︎✨砂糖控えめに作ったよって✨

   泣ける。。。ありがたいです。
楽しみです(*´꒳`*)