今日は貯まってた日経新聞をカフェで一気読み。

ほんまは朝に読まなあかんのやけど、あの混雑した電車で読めず・・。

やから、家で読んでこなあかんやけど、朝はあわただしく読めず・・。

家に帰って読んでたりするんですが、そうすると次は夕刊が読めなくなって、

一週間たまってることがよくある。

でも、日経の夕刊って、文化的な記事が多いから、あとで読んでもおもしろい。

夕刊とらないって人もいるけど、私は必要。

なんとなく読めないとなると気になる。(読むの遅れてても)

習慣ってすごいなぁ。

それに、土曜のプラス1も楽しみ。今回はお花見の公園のTOP10かー。

このTOP10に知ってるのが出てくるとうれしい。

そんなふうにコーヒーを飲みながら活字を追う、

こんな土曜の昼下がりが好きだったりします。