今日はひな祭り。
おひなさまの前で妹と着物着てお祝いしてたときもあったなあ。
記憶は無いけど写真があったんで。
一人暮らしを始めてからだから、ここ10年ほどになるかな、おひなさまと顔をあわせてない。
来年こそ全員出してあげな、ほんまに婚期を逃し続けそうな気がする・・・。もう遅い?!
でも妹は結婚してるから、あんま関係ないんかもな。
先週、「さくらん」を見た影響プラスひなまつりということもあって、
かなりひさびさに着物の練習をしようと思いたった。
なのに、クローゼットを見たら、着物一式無かった・・・。
そうそう、東京に引っ越してきた2年前にクローゼット狭くて、
実家に戻してしまったんやった。残念(´・ω・`)。
まあ今となっては、何も見ずに着れる自信もないけど、毎週「拝啓父上様」の
高島礼子を見るたびにやっぱいいなって思います、着物。
↓着付けを習ってた頃
