こんばんは☆11月らしくない気温に、ちょっと汗ばんだり、「暑いな~」と思ったりしてます。

 

駐車場から入口までちょっとの距離なのに早々に息切れ出現ショボーン、亀🐢より遅い速度でやっと入口到着、病院内は車いすで移動、歩くよりかなり楽です。

 

ほぼ予約時間通りに呼ばれました。最近の調子を書いた紙を渡し、診察開始です。

呼吸苦アセアセに関しては、モルヒネを増やしていくしかないので、朝10㎎→20㎎に増えました。そしたら、増量して2日めですが、早々に出る息切れ・呼吸苦がそんなに強くないような気がしてますニヤリ

治らない、進行性だって分かっていても、対症療法しかないって悲しい、ガッカリしてしまいます。

唾液を抑える薬については、抑えることで痰が固くなり喀出困難になる危険ハッが大きいので却下されました。球症状が強いので仕方ないかなと思いますショボーン

 

今後、訪問医が入ることになっていて、モルヒネの調節、NPPVの調節などをやってもらいます。病院には2,3カ月ごとの通院と胃ろう交換でお世話になります。

病院の医師と訪問医で連絡を取りながら診ていくので安心してくださいと言われました。

明日(11/3)、訪問医初診療です、緊張します。いい先生だといいなぁ~おねがい

 

 

読んでいただきありがとうございます音譜