こんばんは。私の住む地域も桜🌸が満開となりました。綺麗ですね~、ちょっと儚げで。

 

休職中のため毎日同じように過ぎていきます。なので、意識しないと日にち、曜日がわからなりますタラー。(月)(木)で訪問看護や訪問リハビリなどが入ってるのでカレンダーを見ればサクッとわかるのですが、あやしいです。

何かメリハリをつけるにも動きに限界があるので悩みどころですもやもや

 

 右手でオッケーサインOKがやりにくくなりました。右手全体に力が入りにくく、腕はあがるし、まあまあ重いものも持てますが、怠さが強いです。字を書くのも疲れます。そのうち右手の指、動かなくなるんだろうなぁえーん。左手の指もあやしいです。

喋りはほとんど聞き取れないようです。食事形態を変えながら、1時間くらいかけて食べてます。それでも体重が減るので胃ろうから栄養剤を2回/日入れて現状維持してます。

体幹、首の筋力低下もあって横になる時間が増え、バランスが悪くなりそうなので転ばないようにゆっくり動いてます。

でも、足の調子がまだいいので歩けてます。横断歩道で急ぎ歩きできました。

 

良くなるところはなくて、進行を感じます。できなくなったことはないけれど工夫と相当な気合が必要です。それでもできなくなる日が来るかと思うとしょんぼりです。

 

ネガティブ思考で頭の中は永遠グルグルうずまき、なんとかしたいものです。

 

 

読んでいただきありがとうございました。