こんにちは。

明日退院ですニコニコ。入院前と違うところは、 胃瘻があって、NPPVの器械を持って帰ることです。

体調は、まあまあ。右手親指人差し指、左手親指の力入りにくさがちょっと強くなりました。発声も力がいります、不明瞭で聞き取れないレベルかと思いますショボーン。構音障害はPAPを使ってもここまでかといった感じです。


病院食の主食、軟飯。申し訳ないが、不味いえーん。家では、米飯を食べれていたので米飯を希望しましたが、誤嚥するからと却下ガーン。仕方なく、ローソンでおにぎり🍙や海老マヨ手巻き、納豆巻きなどを買って食べてました。ゆっくり食べれば大丈夫なんですがね。


今日は水曜日、 教授回診、リハビリ、ラジカットの点滴、胃瘻注入、栄養指導、NPPVの練習、シャワー。ちょっと忙しいですダッシュ


明日、サクッと帰れるように準備します。



読んでいただきありがとうございました。