こんにちは。絶食が終わり、食べ始めましたが体重はなかなか戻ってはくれませんショボーン


昨日、PAPが出来上がり、さっそく装着。喋りやすさを感じました。が、口の動かし方が変わってしまったのと息漏れが少なくなったので違和感が強いですショボーン。咀嚼も慣れるように頑張らないと。飲み込みはいい感じです。なんとか間に合いましたニコニコ

あと、意思伝達装置(イーアイズ)の説明があって、練習開始しました。えっびっくり!?と思いましたが今やっておくと、さぁ使おう!となったとき楽だからと言われました。

気乗りしないショボーン、まだ、手は力入りにくいけど機能してる•••、字も普通に書けるし。あっという間にそうなるのだろうか??時間との勝負っていうのをみたことあったなぁ。


今日は、NPPVの器械やさんが来るそうです。はぁ~ショボーン、です。


でも、早く退院したい、ひとりだけど家にいたい、動けるうちにいろいろやっておきたいです。これも時間との勝負!です。



読んでいただいてありがとうございます。