こんにちはニコニコ

 

脳神経内科受診しました。電話スマホで診察をお願いした時より少しだけ調子よかったのもあってか外来担当看護師さんの表情がホッとしたように見えましたにっこり

医師の診察と相談の結果 3/14入院し血漿交換することに決まりました。約3週間の入院になります。

 

 私  「ある程度の症状をもって生活するのはしかたないなぁと思うんですけど、

     この構音障害をもう少し何とかしたいんです、普通の会話も難しくてショボーン

主治医「そうだよね、他の症状は免疫グロブリンで良くなるけど。ステロイドパルス        は効かなかったし。私も○○さんのおしゃべりは何とかしてあげたいんです。」

ありがたい言葉です泣き笑い

 

友達や時々連絡してくる職場のスタッフにまた入院して血漿交換すること伝えました。

たくさん励まされましたクラッカー。やはり、このまま仕事辞めたくないえーん、こんなに長く続けた仕事自分なりに納得しないと悲しいって思いました。

なかには「○○さん、子供も独立したんだし生活困ってないでしょ、辞めてもいいんじゃない」って思ってる人もいると思います(私は若いころこう思うタイプでした滝汗)。そういううんじゃないいだよなぁって複雑な思い、若い頃の「私」に教えたいです。

 

3/14からの入院、しっかり治療してきます。後のことは後で考えることにします真顔