はじめましておねがいラブラブ

自己紹介はこちら

 

 

 

こちら⬇️の続きです照れ虹

 

 

 

 

 

最近、

『 まずは自分を大切にすることが大事 』

というフレーズをよく見たり、聞いたり

するので

『 内観テーマキラキラ虹 』として、

 

宝石ブルー自分を大切にしなけらばならない理由は?

というのでやってみました

 

私が思い付いたのは

1、生まれて来た意味を知りたい

2、毎日幸せだと思って生きていきたい

3、落ち込みたくない

4、自分を大切にするということが分かれば

  全部解決すると思っている

 

つたない私の赤裸々な内観はこのあたりでした笑い泣きあせる

で、

・何でそう思ったのか!?と、

・気付いたことが⬇️です

 

1,  生まれて来た意味を知りたい

   私はこのために生まれてきた。

   と言うものがあるはず、と言う執着めいたもの

     ➡️ そう思い込んで答えが見つからないことで

      不幸をもう背負っている

 

2、 毎日幸せだと思って生きていきたい

    何か足りないと思っているから

        ➡️ 分かっていないものを追いかけている

 

3、落ち込みたくない

    落ち込むとどんよりするから

       ➡️ できないことを言っている

          (絶対落ち込まないなんて無理だから)  

 

4、自分を大切にするということが分かれば

   全部解決すると思っている

    人と比べなくて済む

         ➡️  それが分かれば全部解決するなんて無い

 

 

1と2に関しては、

自分を大事にとか

自分らしくありのままとかは

一般的に言われているのを耳にすることで

勝手にそういうもんだと思い込んでいる

のではないのかな?と思ったし、

 

3と4なんて

もう、細かく思いつかないから

何となくそう思ったからという

曖昧な掘り下げしかできていないダウンプンプン

 

 

 

もちろん、自分を大事にするのは

とても大切で、基本だ

ということはわかりますキラキラ

 

でも、このテーマは

とても広範囲すぎて、

あまりにも大事すぎて

1回考えただけでは答えなんて

出る訳がないのでは?キョロキョロ

と,思ったのです

 

だから、今の私ができる

考えつく事は

いきなりこのテーマではなくて

その前にもっと小さな気づきから

していった方がいいかなベル

と思いました

 

 

人は、自分という心臓(心)を守ることが

自分を大事にする事だと思っているけど

その心臓を守るためには

心臓を支えている、毛細血管から

大切にしなければならない

と思いませんか?

私は、毛細血管の存在に気づくことから

やってみようウインクキラキラと、

思いました

 

 

 

私だって、

自分ともっともっと

仲良くなりたいし、

勘違いの思い込みを外していくことは

一生のテーマだと

思っています宝石ブルーキラキラキラキラ

 

でも、

ゆっくりゆっくりでも

正解を決めつけずに出来るだけ

フラットでいたい。

その時その時で、一度落ち着いた答えも

移り変わるかもしれない。

簡単には核心まで見つけることが

できないかもしれないけど、

 

そうやって少しずつ、

自分や私と関わって下さる方の

心に寄り添って、心を観察しながら

小さな発見を一緒に積み重ねていくのが

私のやりたい事で、幸せなんだなと

思いましたおねがいハート流れ星乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインのご登録プレゼント

やってます爆  笑ベル

 

メッセージやつぶやき、気付きなど

お気軽に送って下さいねラブラブラブラブラブラブ

必ずお返事しますふんわり風船ハート

 

 

                                                           

      

        公式ライン♡のご登録はこちらから ⬇️ 

           友だち追加

 

 

 

         ID検索はこちらから ⬇️

           @291ivmhk

 

 

 

 

 

 

カードの意味はこちら ⬇️

 

 

 

 

インスタグラム ⬇️
 

 

 

プロフィール ⬇️