☆奈良のお水取り☆ | バリ島大好きみっちゃんのブログ

バリ島大好きみっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。







今日で、お水取りの行事が終わりましたメラメラ


とても大きな松明を、グルグル~~とまわしてドンッ


お寺の端から端まで、お坊様が走り抜けるんですメラメラ


すごく冷たい空気がピーンと張って、火の粉が飛ぶシーンは幻想的でドンッ


そして力強くて、圧倒されます!!


この火の粉をあびると、1年が無病息災で元気でいられるそうですキラキラ


そして、お水取りが終わると、奈良に春がやってくると言われています桜


3月も、もう半ばですおひなさま


暖かいポカポカの春、早く来て欲しいですね桜ペタしてね