娘のストレス | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

コロナで幼稚園が休園になり早2ヶ月。
毎日楽しく過ごしていて、充実しているなーって思ってた私ですが。。。


あーちゃんは、幼稚園に行けない寂しさからかストレスを溜めていたことが発覚チーン


ここ数日で、突然お漏らしをするようになりました。


昨日は2回もしたから、あーちゃんに『中には入れないけど、幼稚園に行って先生のお顔見てくる?』って聞いたら、即『行きたい!』と答えたので園の担任の先生に電話しました。


この4月から担任になった先生だけど、バス🚌でもお世話になってるから顔も知ってる先生なので電話かけやすかったーニコニコ


先生もあーちゃんと同じ歳の子供がいるから、凄くこちら側の気持ちを理解してくれて、
『お電話くれて嬉しいです!是非、いらして下さいドキドキ』と、おっしゃってくれたので行ってきました❣️


駐車場から門の所につくと、


今年の担任と昨年の担任の先生が待ち構えていて、あーちゃん大興奮ビックリマークビックリマークビックリマーク


久しぶりの幼稚園にも、久しぶりの先生に照れまくりだけど、笑顔100%でにーっこにこでした爆笑


預かり保育の子が来てるから、園舎には入れないけど、広いエントランスやガーデンで先生を独占し30分くらいお喋りしたり走り回ったりしてきました音譜


あーちゃんの生き生きとした顔が見られて嬉しかったし、何より先生たちが、またいつでも来てね!電話もしてね!ってほんとに暖かくて救われましたおねがい


私なりに、楽しく過ごしいたつもりだけど、やっぱり子供なりに急にコロナだから幼稚園行けないって言われて意味もわからずステイホーム🏠させられて、ストレス溜まらないわけないよね。。。
 

私も怒ってしまうことも多々あるし。。。


と、あーちゃんがお漏らしするまでストレスに気付けないなんて。。。と、ちょっと悲しくなりしたショボーン


でもでも、良いんだ❗️取り返しつかないレベルにはなってない❗️子育てはみんなでするもんだー!一人でするもんじゃなーい!コロナでもみんなの力を借りられる分は借りまくって、無理せず頑張ろー!って、めちゃくちゃ前向きな私なのでしたニヤリ




とある日のベランダごはん!
この笑顔がだーーーい好きラブ