トイトレ(恥) | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

恥ずかしすぎてほとんどブログに書いたことがなかったのですが、


あーちゃん、3歳5ヶ月にしてまだオムツです滝汗


本人、
『オムツが好き!!』
と、断言してますゲロー


昨年の秋に、私が妊娠して以来体調が悪くてストップしていたトイトレ笑い泣き


息子くんが生後2ヶ月になった今、本格的に再始動し始めました真顔


幼稚園の先生と協力してしているのですが、なかなか上手くいきませんチーン


まずは、オムツの中にパンツを履いて気持ち悪さをわからせるところからなのですが、


オシッコが出てしまうと気持ち悪いって分かるけど、どうやって出すかわかってないみたい汗


家でオムツなしで、パンツを履かせてみてもやっぱり何度も漏らしちゃう汗


トイレに行っても🚽全然出ない汗


長い間オムツしてて、トイトレも力を入れてこなかったからでしょうか。。。


もう一生オムツが取れないのではないかと不安しかありませんあせる


取れる日来るのかな。。。


不安汗


頑張ってるんだけどな。。。




トイレ写真失礼しましたあせるあせる


今日の週一お楽しみ弁当🍱




猫のおかげでなんとなくカタチになってるニヒヒ


デザートはミカン🍊にしました!


ではではー