北海道旅行 1日目 1歳5ヶ月 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

ご無沙汰しております合格


1歳5ヶ月の娘を連れて9月1日から4日まで3泊4日で北海道に行ってきましたー爆笑


しばし、旅行ブログになります。
よろしくお願いいたしますおねがい



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


あーちゃん、飛行機での旅行は今回で3回目ですウインク


慣れてはいるものの飛行機の中でおとなしくしていてもらうために行きは食べ物&おもちゃ作戦で乗り切りましたニヒヒ


写真では分かりませんが、今回はANAの飛行機にてー✈️


{B6517DA6-F44E-44A1-AE46-3BB97A73B26A}


ハイチーズアップ


途中こんなこともありましたが、、、


{10907E9A-659C-4B5A-9CEB-07829E4D79B1}


機内で貰ったお絵かきボードが気に入ってうまくのりきれましたウインク


{3B7AC60A-0CA8-472B-82AF-E5C2C3C60AD8}


無料でこのクオリティはすごいし、子連れにとってもありがたいサービスだなぁと毎回感謝です!


前回の2度の沖縄旅行はJALでしたが、おもちゃのクオリティに関しては今回のANAの方が良かったかなぁ爆笑えへ



そしてそして、


飛行機降りてニッポンレンタカーで車をゲットウインク


普通のクラスにしておいたのに、無料アップグレートされていて、ちょいとテンション高めで北海道のドライブをスタート出来ましたデレデレ


{E15DAC58-4BB4-4C45-B4EC-4FA5A86DCD21}

4日間お世話になったJUKEドキドキ


今回は3泊とも札幌市内に宿泊!


あまり移動ばかりだと、あーちゃんの負担になるかなぁと思って余裕をもった日程にしましたニヤリ




すすきのにあって、大浴場があって、子連れに優しいということでこちらにしました!とっても良かったです爆笑


もし次も札幌に行くならまたココに泊まりたいです!!


3時過ぎにホテルにチェックインしてから、時間があったので色々観光の予定をしていたのですが。。。


最悪なハプニングに見舞わたため、この日は観光は出来ませんでしたショボーン


このハプニングについては番外編にて書きたいと思いますあせる


ハプニングが落ち着き、夕食は予約しておいたサッポロビール園へタクシーで向かいました🚕


ギリギリ間に合い、ビールぐびぐび🍺ジンギスカンをバクバク食べることが出来ました酔っ払い


予想よりかなり美味しくて、もう最悪なハプニングの嫌な気分もぜーんぶ吹っ飛んでくれるくらい良かったですビックリマークビックリマーク


雰囲気も良かったなぁおねがい


たまたまこの日が誕生日だった旦那くんも、とっても喜んでましたー爆笑クラッカー


{C4291EEC-8D8A-4AA5-A093-517A1C9C56F5}



{487AD060-D713-4738-B3A8-CC1BA6C0F335}


赤レンガの建物の中で、大きなビールの樽から出てくるビール、美味しかったなぁ酔っ払い


食べられないかなぁと思って、レトルトのごはん用意したけど、あーちゃんも、ジンギスカン手で持ってムシャムシャ食べてましたニヤリ


むしろ、お腹壊さないか心配なレベルでガッついてました!笑っ 


ビール園の後はまたタクシーでまっすぐホテルに帰り、ホテルの大浴場でまったりして就寝しましたーニコニコ


ただ、この日の夜はあーちゃんの最強夜泣きであまり眠れずでしたが。。。


最悪なハプニングを夢の中で思い出したのかなぁと翌朝起きて夫婦で話し合いましたガーン





2日目に続くキスマーク