6m16d 飛行機 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

来週、旦那が遅めの夏休みをもらえるので家族で沖縄に行く予定です爆笑アップ


とーっても楽しみなのですが、唯一心配してるのが飛行機笑い泣き


沖縄って近いようで遠くて、飛行時間が2時間から2時半かかるそう。。。


今更ですが、2時間って長いなぁって不安になってきてますえーん←弱気な母でごめんなさい


とりあえず、今考えている対策としては、


飛行機に乗るギリギリまで、寝かせないニヤリ


そして、乗る寸前で抱っこ紐に投入して、寝かせてしまう口笛


そしてそして、そのまま寝てくれている状態で離陸し、起きないでー起きないでーと祈るプンプン


起きたら、旦那と協力して機嫌良くいてもらえるように頑張るグラサン


飛行機が着陸態勢に入り、少しずつ降下し始めた時に耳抜きの為の授乳をするウインク


というような流れを想定していますビックリマークビックリマーク


この通り、うまくいくかはその時のあーちゃんの調子次第だと思ってますキョロキョロ


何かもっとこうした方が良いとか、小さなことでも何でも良いので、飛行機乗るに当たり、アドバイスいただけたら嬉しいです!!


どうぞ、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたしますドキドキ