5m20d 出来た!と、やっちゃった! | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

まずは、出来た!についてチュー


ブロ友さんのブログをみていると、月齢がほぼ同じとかうちの子より小さいのに上手にお座りしている子がたくさんいて良いなぁって思ってましたウインク


うちの子、バンボですらふにゃーんってなって上手く座れなくて大丈夫かなってちょっと心配してたのですが、昨日久しぶりに座らせたらふにゃーんってならずに座れました爆笑


{8A7689CA-9846-4A1A-BD98-A3C955AD6907}


たかがバンボですが、娘にとっては大きな一歩アップ


嬉しかったです爆笑


しかし、足が太すぎて入れるのも出すのも一苦労笑い泣き










合格合格合格合格合格合格合格


お次は、やっちゃった!ことについて。。。


娘のやっちゃったー!と、私のやっちゃったー!こと、それぞれ1つずつありますキョロキョロ


まずは、娘ニコニコ


昨夜、ご機嫌さんでメリージムでうつぶせになり遊んでいてくれたので15分ばかり放置(同じお部屋にはいますが、相手をしなかった)して、わたしは家事をちょちょっとしてました音譜音譜


あまりにも静かに良い子ちゃんだったので、家事を終えて、偉かったねーって抱き上げると、お腹からメリージムから足から腕からう○こまみれえーん


お風呂に入った直後の出来事かつ、夜の部のお洗濯を終えたばかり。。。ガーン


さすがに、『うぎゃー!!!』って叫んでしまい、それにびっくりして娘ギャン泣きあせるあせるあせる


大惨事でしたゲッソリ


最近ちょいちょい、う○こ漏らすけどここまで酷かったのは初めてでしたゲロー


母頑張らねばー笑い泣き



















そして、私のやっちゃったー!ですムキー(←自分自身に怒りを覚えます。涙)


最近朝晩冷えるので、娘が布団蹴ってしまわないように夜寝るときは娘の着ているお布団を私の手で押さえてはがれないようにしてましたウインク


そんななか、夜中の3時ごろ『うーんうーん』と小さな声で唸ってる娘。


起きてはいないけど、たまに眠りが浅くなるときに唸ることがあります!


そこでお部屋の電気を豆電球にして、娘の様子を見てみると。。。


布団全くきてなーいガーン


しかも、どこにも布団なーいえーん


探しまくったら、まさかの私がきてましたゲッソリ


娘が風邪引かないように、布団無くならないようにしてたのに。。。


私が娘の布団を寝ている間にとってたなんて。。。滝汗


最低な母親ですよねチーン


本当やっちゃったなー!って感じで、朝から反省しておりますショボーン


寝ている時の出来事だから防ぎようがないような気もするけど、これは2度とないようしなければプンプンと気がひきしまる思いです!!












育児してると、毎日色んなことがあって大変だけど面白いですよねー( ´ ▽ ` )ノ


たまに、ブログ放置になっちゃうけどこれからも色んな出来事をブログ綴っていきたいと思いますウインク


最近、ちょいちょいアメンバー限定記事アップしてます!仲良くして下さってる方、よければ読んで下さいドキドキ