1m26d 出たー!& 構ってちゃん!? | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

昨日のお昼頃、事件は起きましたビックリマーク


いつも通り、ソファーに座り授乳クッションを使用して授乳中!
今までにないレベルで、すんごーーーい巨大なゲップ音とともに、今まで飲んだであろう母乳と胃液(?)がドバーッと出ましたゲローあせる


恐らく量にして、200mlくらいあったのでは!?
と推測。


それにしても、一瞬の出来事だったので、こちらも硬直滝汗


とにかく、豪快にゲーッ!っていって大量に噴水のように吐いてたから、


私とあーちゃんのお洋服から、授乳クッションから周りのソファーからびしょ濡れえーん


あーちゃんの顔面全部戻したぼにだらけーあせる


超焦りましたポーン


こんなに吐いてしまいカラダが辛かったのかどうかを観察し確認ビックリマーク


むしろ、吐いてからの方が涼しい顔して元気そうだったので、大分お腹に空気が澄んたまっていて、それがぬけて一気に楽になったのかなって推測!


そのまま、肩の方に縦だっこしてゲップさせると、また大きい音のゲップを豪快にしましたびっくり


そして、ようやくお着替えしたり周りの濡れたものの処理!


お洗濯回したり、バタバタでしたあせる


ただ、その間ずーっとバウンサーの上であーちゃんは上機嫌でした!


そして、そこから1時間半ほどお昼寝してました!


最近では、授乳のたびにちゃんとゲップ出来ていたから、そこまでお腹の中に空気が溜まってるって思っていなくてびっくり&ごめんねって申し訳ない気持ちになりましたショボーン


とにかく、今後の対策としては授乳の時は片方の胸ずつ飲み終わったらゲップをさせてる!ことにしました。


今までは、両方終わってからしたゲップさせてなかったので汗


また一つ勉強した出来事でしたビックリマーク

















昨日、もう一つありました!


構ってちゃん確定ニヤリ


昨日は、旦那くんが仕事で帰って来ない日のため、あーちゃんと2人きりの私!


そうなると、自分のごはんなんかすごく適当になる訳で家事することも少なくて済むし(←いつも以上の手抜)、久々にあーちゃんにつきっきりで遊んでました照れ


特に、大量吐き戻し事件の後だったしなるべくずーっと一緒にいてあげたくてドキドキ


すると、まず夕方5時半から6時半までは嬉しそうにメリージムの中で手足バタバタビックリマークたまに横にいる私の方を向いてにっこり爆笑


さすがに、1時間メリージムの中にいて飽きたのかちょっとグズっとなったのでバウンサーに移動DASH!


そこから、また1時間、私とずーっとお喋りタイムラブ


『あー、うー、あうー、くぅー』と様々なバリエーションで私に向かって可愛い声でお喋りしてくれるので、こっちも色々とあーちゃんに向かってお喋りしてましたアップ


ちょっとお茶碗洗ったり、おトイレ行くのにその場を離れると『うえーん』って泣いて、戻って横手また一緒にお話しすると上機嫌に戻りました口笛


完全に、
構ってほしいんだよー
1人が寂しいんだよー


と言っている感じでした( ´ ▽ ` )ノ


主人がいないおかげて、あーちゃんにつきっきりの時間がかかる持ててまた新たな発見!


普段、日々の生活でいっぱいいっぱいになってしまいがちだけど、とことん家事は必要最低限で手抜きをしてもっとあーちゃんに構ってあげようっと決意しましたウインク
 

知らず知らずのうちに、日々の忙しさからか、子供と遊ぶというよりは、とにかく育てるという方向に目が向いてしまってました!


おっぱい飲んでるかな?なんで泣いてるの?寝かしつけしなきゃ!乳児失神はやくなおれー!
とか、色々考えていて。。。


ゆっくり遊んであげられなかったなと反省してますガーン


もっともっと自分自身も成長して、心にも時間にもゆとりある育児ライフを送りたいなぁと思う今日この頃なのでしたニコニコ


{464BD3C3-9F18-41B3-B7C0-FCFA313713BE}