1m3d 1ヶ月健診 里帰り終了 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

気が付いたら、もう生後1ヶ月クラッカー


毎日本当に本当に、バタバタしてます!


何をする訳でもないのですが、育児って大変だなーって実感する日々です!













2日前に1ヶ月健診に行って参りましたニコニコ


体重は、生まれた時から約1キロ増の4,215g音譜


身長は、7センチも伸びていて55センチでした音譜

退院後しばらくは、体重増加率が悪かったのでちゃんと増えていて一安心しました!


 後は、黄疸もすっかり良くなったし、入院中にしていた先天性異常検査も、聴力検査も異常無し照れ


とのことで、無事に健康に育っているとお墨付きいただきました*\(^o^)/*


私も、子宮の戻りも良くお風呂入ってオッケーとなりました!


ただ、左胸にあるシコリが気になり次の日に乳腺外来を受診!


ずっと乳腺の塊?もしくはガン?とかすごーーーく不安だったし、このシコリのせいであーちゃんがおっぱい飲み辛くて、左胸だけ母乳の分泌が悪くてかなり悩んでましたショボーン


結果は、簡単に言うと妊娠の影響によるもので、不用物(ゴミ)のようなものが塊になったとのこと!


ニキビが中に出来てしまったかんじだと言われましたあせる


しかも、液体じゃないから注射器でとったりふることもできないし、悪性でもないからそのままの方が良いと言われました!


むしろ取ってしまうと、せっかくの乳腺を切ることになり、今後の授乳に障害がでるとのこと。。。


なので、このシコリとはうまく付き合っていくということになりました!


あーちゃんが大きくなればなるほど、シコリを飛び越えて大きなお口と強い力でおっぱい吸ってくれるようになると言われました!


それを信じて頑張ることにします!


しこりが取れないのは残念だけど、ガンとか病気でなくてホッとしていますビックリマーク















そして、思いの外GW全てではないですが、旦那くんが仕事お休みを貰えたのでちょこっと予定より早いけどお家に戻って来ました爆笑


家事と子育ての両立は不安だらけでまだバタバタですがなんとかやってます!


ずっと、悩んでいたお風呂問題もアップリカのベビーチェアで解決しつつありますニヤリ


{A5C90A3C-7E3F-42A8-A2DA-B0B88CCB1AF2}

画像はお借りしました!


一つ一つ、問題クリアして肩の力抜いて頑張りまーすアップ







頻繁にブログが更新できないし、内容もサクッとしか書けず残念ですが、これからも、よろしくお願いします*\(^o^)/*