35w0d 両親学級 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

土曜日のことになりますが、病院の両親学級に行ってまいりました



内容は、

前半→病院の案内や入院のために用意すべきもの。
後半→これから、お産までの心構え。今回、両親学級に参加している夫婦はみんな立会出産希望者なので、実際の陣痛や分娩の時の夫の役目。お産の大変さ(お母さん&産まれてくる我が子)の説明。

でした



グループワークで、他の夫婦の方とお話出来たのも良かったですウインク



旦那くん、知らないことだらけで色々びっくりもしていたし、陣痛の時とかちゃんとわたしを精神面から支えられるか不安になったと言っていました!



旦那くんが、そういう気持ちになったという事だけで、今回の両親学級、行って良かったなーって思いました照れ



男の人って、子供が産まれてしばらくしてやっと、自分が親なんだっていうことを実感することも少なくないらしいので、今のうちから旦那くんに、【お父さんになる!】という意識を持ってもらいたいですデレデレ




なので、今週末には赤ちゃん本舗の両親学級に参加予定です



着々と私の思惑通り、旦那くんを【お父さん】にしていきたいと思いますニヒヒ







最近のカラダのこと

・毎朝、目覚めは胸焼けとともに。。。と言っても過言ではないくらいムカムカしてます(>_<)

・お昼寝必須!いつの間にか、ウトウトしてきて午前中か午後か時間は決まっていませんが、最低2時間は寝ちゃいます

・胃が圧迫されているからか、ごはんを食べる時はチョコチョコ食べ!1日5食くらい食べてます!

・頻尿日中もそうですが、夜寝てる時何回も目が覚めます。。。そのくせ、喉の渇きもハンパじゃない。。。



最低の私のカラダ、ますます自分のカラダじゃないみたいに思えますゲッソリ



妊娠ってこういうことなのですねー!
お腹の中で、もう一つの命を育てるって、世の中のお母さんたちは本当にみんなすごいなぁと、産む前から感じております









今日は、午前中寝ていたので、午後からは体調が良かったです!



おつまみチーズクッキーを焼きましたちゅー



{0106F326-2BC1-4520-8C1F-170F907D03FD:01}





うちの旦那くん、今まで全然ビール好きじゃなかったのに、


最近急に、



旦那くん、『ビールを飲む!俺にあうビールを探す



と、宣言ポーン



色んなメーカーの色んな種類のビールを買ってきて、夜に飲むようになりましたガーン



でも、どれを飲んでも、



旦那くん、『これ、俺の好きな味じゃないなぁー汗


と言ってます。。。



謎な行動真顔



しかも、エビスビールやプレミアムモルツ的な高いやつばっかり買ってくるんです



しかも、しかも、そのお陰で最近私はもっぱら、夜はごはんのおかずというより、おつまみを作る羽目になってます。。。




B型男って、変なとこ突然凝りだすからめんどくさいー!笑



ということで、おつまみチーズクッキーを作りました



いつこの、『俺好みのビール探し』が終わるのやら。。。



とりあえず、出産予定日が3月21日なので、3月に入ったら禁酒することを約束させました



いっときの楽しみ、許してあげるとします!今だけねニヤリ