8w3d 検診へ | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

今日は検診!





の前に、今朝は朝から日汗が出るほどの猛烈な腹痛に襲われました





ちょっと汚い話しなのですが、ここ最近便秘がちで、なぜか今朝その真逆のゆるゆるになりーの腹痛になりーの。。。。という流れでした。。。






トイレから全然出る事が出来ず、もはや病院の予約時間をちょっと遅れてしまったくらいです。。。








とりあえず、病院で先生にその出来事を報告!







先生、『仕方ないねー。どうしても、腸の調子も不安定になるからね。それでは一度赤ちゃん見せてね。』







と、腹痛をスルーし内診台へ








先生、『見えるかなー?可愛いねー心臓も元気いいね!よかったね








私、『可愛いー嬉しいー






を、アホみたいに連呼







今思うと、興奮しすぎかなってくらい興奮しちゃいました!







ただ、私の赤ちゃん、かなーりこだまそっくり!!



{EF4F0B82-D67C-4082-8B19-35D081D6F515:01}



こんな感じです










でも、へその緒も見えたし、うっすら手も分かったし初めて人間らしいなぁって思えました







そして、検診の最後に先生から母子手帳を貰ってきてねーって言われました!






って言われて、つわりで気持ち悪いのも忘れるくらい嬉しくてすぐ近くの保健センターまで貰いに行ってきました








今日は、本当に大きな進展があったなーって思います!







あと、つわりは本当に気分的なものから発生しているのかな、っと感じております








次回検診は2週間後
初の妊婦検診になるので今から既に楽しみー









今日の喜びを胸に、明日からもつわりが軽くなるよう祈る次第です







あ、ちなみにお腹の薬も先生から処方してもらったので2週間はそれを飲んでお腹の調子の改善を待つ事にします










以下エコー写真添付します
















{4C2D4D8F-3B92-4956-855A-DAE2C9620BD8:01}

今日からアダ名は『こだまちゃん』に決まり