新年のおみくじ引いてみた | アラフォーOL日常日記

新年のおみくじ引いてみた

2024年あけましておめでとうございます


今年は暦の関係から5日をお休みいただくことで

より長めの冬休みをいただけました


本日連休最終日、明日から仕事始めでございます


と思った矢先にこのおみくじの凶といった結果…

どう心の整理をつけましょうかね

特に仕事運……


 

 

 


話は変わり、Amebaも20周年とのことで、幾度かブログを始めてや断念する若かりし頃の薄っぺらい自分の文章を見返し、恥ずかしくなる一方、そのままweb上に晒して良いものではないと思い、回収させてもらいました


当時JDだった自分もアラフォーとなり、まだまだ若い気持ちではあるものの、そうも言っていられない年齢になりました

2024年は一つの区切りの年、丁寧な暮らしを心がけて毎日過ごしたい所存であります




締めくくりに、今年の初詣で数年ぶりに参拝した川崎大師のおみくじを残しておきます
川崎大師のおみくじは凶が多いといった話を今日小耳に挟みましたが、末吉でした
しかしおみくじの文言は読み解きづらいし、漢字も難しい
朝のニュースで海外の方が翻訳アプリを使って読もうとしてもわからなかったとインタビューで答えてたが、日本人であっても難しいのよ…