遠征2日目(2024.1.14)

 

この日の朝食は宿泊に付け足していたのでホテルのカフェで

パンは自分で選ぶはずなのになぜかもう盛り付けてあるトレーを渡されたあせる

 
 


チェックアウトして荷物は駅のロッカーに入れてシャンテ方面へ

東京ミッドタウン日比谷の中にある映画館にもゴジラがいると教えてもらったので会いに行ってきたニコニコ

 

 

これはゴジラ–1.0のですね

 

 
シャンテの所のゴジラとはやっぱり違う
 

 

 

今のシャンテ前のゴジラができる前にいたゴジラ像もここにいたニコニコ

この像があるの知らなくて、何度目かのクリエ遠征の時に見に行って、小ささにビックリしたのよね〜ガーン

 

 

一応シャンテ前のゴジラにもご挨拶

 

 
まだ時間があったのでくろりん🤖の撮影会しながら時間潰し
 

 

 

 

 
やっぱり屋外だといい感じに撮れる気がするウインク
 
 
開演前に🤖持ちの祐友さんと🤖の記念撮影
 

 

 
ロボ会話させたかったけどくろりん🤖のテザリング設定がうまくいかなくて失敗ショボーン

 

 

終演後は早めに羽田へ

福岡に着いてからはタクシーを使うから順番待ちを考えて荷物は持ち込み

もしも福岡で到着口に着かなくてタラップを下りる場合だけ客室乗務員の方にお手伝いをお願いしたけど通常通り到着したのでよかった

ただ乗る飛行機の到着が遅れて、離陸は30分以上遅れてた

 

福岡に遅く着いたからか、タクシーの待ち時間もほとんどなくてよかった

ただ高齢の運転手だったのかな

ものすごい安全運転で…

それはいいとしても、次の交差点を左にと伝えていたのにまだ信号は確実に青だったし歩行者も自転車もバイクもいないのに停止線で止まったのは何だったんだろう?びっくり

左折を忘れてる?と思ってここを左折ですと伝えてる時に赤になったけど

 

 

とりあえず遠征第一弾は終了

家に帰ると遠征第二弾が危うくなる事態が待っていましたガーン