こんばんは


きょうぼくのブログを

みーちゃんがかしてほしいってゆうから




すこし

みーちゃんの

はなしをきいてあげてください


あずきのブログを読んで下さってる

全ての皆様

いつもありがとうございます



沢山のコメントも

本当にありがとうございます




ひーちゃんの四十九も過ぎ

私も少しづつ現実を受け入れてます



なので

ひーちゃんの病名とか

亡くなった話も

この場所で少しお話しようと思いました




病名は急性喉頭蓋炎



5月22日の朝

喉が痛いと言いながらも

普段通りにお仕事に行きました


その日の夕方

病院で受診し

両手にあずきのご飯を沢山買って

早めに帰宅しました



その日夜は

喉が痛い痛いと言い

おかゆをスプーン半分も食べれず

もらった薬を飲んで就寝





次の日

23日の朝も

喉が痛くて小さなヤクルトを一口だけ


一緒に病院に行こうねって

私が車を下に止めもう一度

部屋に来るからそれから

支度して出かけようね

なんて普通に話をしてました




8時過ぎ

車を取ってくるね

うん、わかった


ひーちゃんと会話しました




それから車を下に止め

私が部屋に戻ったら

もう

ひーちゃんの意識はありませんでした


わずか10分くらいの事でした





今も鮮明に

その時のひーちゃんの顔を覚えてる

毎日思い出します

忘れる事なんて出来ません




ひーちゃんは真面目な人でした

仕事も家庭も手を抜かない



葬儀の時

福島伸享先生が弔辞を読んで下さいました


奥さんと一緒に居るより

ぼくと一緒に居る時間の方が長かった



その頃

森友加計問題で

ひーちゃんは

連日議員会館に泊り込みでした




葬儀委員長を務めて頂いた

生方幸夫先生は

ひーちゃんの仕事振りを褒めて下さった



私はそんなひーちゃんが誇りです





毎日ひーちゃんの好きなコーヒーをいれ
毎日ひーちゃんとお話します
毎日ひーちゃんの笑顔の写真を見てます

毎日
毎日
毎日




ただ

ひーちゃんがこの世の中に居ない事が

哀しい






あずきがブログをしていて

本当に良かったです



あずきのブログ全てが

あずきと私とひーちゃんの宝物







あずきの出番も無さそうなので

今日は私がまたねあしあとあしあと







にゃんたろうさんがまた素敵に
前回より更に感動的な
瑠璃色の地球を作ってくれました

ありがとうございます