こんにちは


ひるま

あたたかいおひさまがでてました


ひさしぶりに

おさんぽをしたよ


したにみえるたくさんのくるま



ひーちゃんのちいさな

くるまはありません

おしごとだよ



みーちゃんがうんてんするくるま

ぼくにもみえる



そのくるまは

ぼくが

うまれてはじめてのったくるま




ひーちゃんがぼくを

ほごしてくれていたおうちに

そのくるまできてくれた




せいご2かげつくらいだった

ぼく


しんどうとかエンジンのおととか

のりごこちをきづかって

おおきいほうのくるまできてくれた


それいらいぼくが

びょういんにいくときは

いつも

そのくるまだった


いちどだけ

おもらしをして

ざせきシートをぬらしたこともある



ぼくの

おもいでと

においのつまったくるま




けど

もうすぐおわかれ

ちがうくるまにかえるらしい




みーちゃんが

ずっとのりたいといってた

くるま



サンタさんにもおねがいしてた

くるま


みーちゃんよかったね




きっと

サンタさんはいまも

がんばっておしごとしてるね

サンタ








またねあしあとあしあと