市の室内赤ちゃん遊びセンターには、赤ちゃんが行列を作ってる
魔性のおもちゃがあります。


(※このたび、家でも買いました。)
 
大人にはわからないけど、赤ちゃんみんなのハートをつかむ仕掛け。
そんな感じで、人の心をつかむ、みたいな絶対の法則って、
あるんだろうなと思います。

パチンコ、お酒、ギャンブル、巨乳、美人、音楽、そんな感じで
どうしようもなく誰かの心をつかむ顔面、というのも法則があって、
それはお化粧で作れるんじゃないかと私は思っています。
 
ところで息子を妊娠中、私は本当にひどいつわりで、
数回点滴入院したレベル。

しかも終わりがなく、その苦しみなんと出産の翌日まで続きました。
一生つわりかと思いました。

その時に、私は、男ウケとは何か、開眼したのです。
妊娠中に男ウケ?頭大丈夫?
ええ狂っていたかもしれない。
つわりで狂っていたから、見えたものがあるのです。
 
そう、特定の女の人に吐いてしまうようになったのです。
化粧感の強い人、整形してる人、そしてなんと、カラコンしてる人、
人間のあるべきものから外れた人たちすべて吐いてしまうようになったのです。
その時受け付ける女性と受け付けない女性がいて、
受け付ける女性は軒並み男性受けの高い人たちだったんですね。

色々やってバッと目立つ美人よりも、多少地味でも
生まれ持ったものが綺麗な人。
その人の作ったおにぎりなら吐かずに食べれそう・・・
 
今や男性も家事をやり、そのぶん女性も稼ぐようになり、
女性に家事性を求めるなんてナンセンスな時代ですが、
それでも私は清潔なおにぎりを作ってくれそうな人に惹かれたのです。
 

だから男性ウケしたければお化粧は控えめに。。
 
ってそんなわけないじゃないですか。
私は現役時代、稼いだお金を全部化粧に使っていた女ですよ?
 
どれだけお化粧しても、どれだけ濃い化粧でも、見た感じ、
すけるような透明感や、この人美味しそうなおにぎり作りそう
略して「このおに」メイクをするのがプロというものです。
 
アラは全部隠しましょう。私はあえて欠点を見せるというメイクのワザが大嫌いです。引き算メイク?ここはあえて塗らない?
そういうの、だいたいキタナイですよ?
 
素顔よりも素顔らしく、新鮮な顔を作りましょう。
そのコツもお伝えしています。