年に1度受けている健診で精密検査が必要ですと検査結果が送られて来た真顔


今回は便潜血が陽性です。消化器内科を受診して下さいと・・・凝視

便潜血、とゆー事は大腸に問題アリ真顔

大腸の精密検査って事は・・・魂が抜ける


大腸内視鏡検査魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



5年前の健診では、胃のピロリ菌が見つかり、胃内視鏡検査をしてピロリ菌の除菌をしたオエーそれ以来毎年胃カメラ検査はしてる。


胃カメラも最初は怖くて、1回目と2回目は全身麻酔でして貰ったけど、全身麻酔でしてくれる病院て限られていて、いつも健診している病院で一度に済ませたいから3回目からは局所麻酔にした。

1回目はもー2度と局所麻酔でなんかしないネガティブてくらい、辛かったんだけど、今回局所麻酔で3回目ともなると慣れてヘッチャラプーで出来るようになったにっこり




と思ったら次は大腸真顔



いやいやいやいやいやいやいやいや恥ずかし過ぎるやろ不安不安不安不安不安





って事で、全身麻酔で検査して来ますネガティブ



全身麻酔で検査してくれるクリニックを見つけて紹介状を持って行って来た。

内視鏡検査の予約がいっぱいで、検査の予約が取れたのが7月2日凝視


当日は当然絶食で8時に病院の個室に入り、下剤で腸の中を空っぽにして検査は13時からとゆースケジュール🗓️



検査中にポリープが見つかればすぐに切除してくれる。その場合、内視鏡検査だけだと6,000円の費用が手術費用となり30,000円になるあんぐり

まぁ、また後日手術ですって言われるより楽で良いよね真顔




持ち物の中に着替え(上下の服と下着)ってあって、看護師さんがまれにお漏らししちゃう人もいるので💩って言ってた昇天母のリハパン1枚貰っておこう真顔




2日前から食事制限もあって、食べられる物がかなり制限される真顔



2日間、素うどんと食パンとバナナでしのごうと思う無気力