たっくん2歳6ヶ月。

未だ喋りません昇天


1ヶ月くらい前、とーちゃん出勤時いつものよーに

とーちゃん『いってきます』

『いってらっしゃい』

たっくんはバイバイだけしていたんですが


たっくん『いってらー』って言ったんです照れ

ハッキリではなくボンヤリとした感じでしたが、それから1週間くらいは毎日言っていて、動画も撮って一番心配しているお義母さんも『言ってるねぇひらめき』と喜んでくれていたのに。いつか『いってらっしゃい』ってハッキリ言えるよーになると思っていたのに。

・・・また何も言わなくなりました真顔ナンデナン???




つい先日、母の施設に遊びに行った時も施設のおじさんに


たっくん『こんにちー』ってまたボンヤリと言ったんですニコニコ

おじさんにも聞こえていて『こんにちは😃』と返して頂けたので、私の聞き間違いではない真顔


でも、それっきり『こんにちー』も聞いてはいません昇天




他、時々反応する言葉はバナナ🍌

『バナナ食べようね』と出すと『バ』とだけ言います爆笑


他の言葉は全く喋ろうともしません。


こちらが言っている事は分かっていて、〇〇持って来てと言えば持って来てくれるし、お片付けしよーねと言えばお片付けも出来るしにっこり



なので、その内喋るだろーとは思ってはいます。その日を首を長く長くして待ちます大あくび






最近のブーム↓

口を尖らせて指を唇にチョンチョンとします知らんぷりシーってしてるみたいです笑

オモロいです笑ううさぎ






さて、保育園の二次選考待ちの我が家。


選考結果の発表が2/16と市のHPで発表されました真顔


10日も待つのか、なっが知らんぷり






たっくんがコタツのコンセントを引っ張るので、たっくんが起きている時はコタツのコンセント外しています。


たっくんが寝たらコタツのスイッチオンスター

すぐにみんな集まって来ます笑

コタツ、サイコーだよね笑ううさぎ