たっくん2歳になりましたニコニコ飛び出すハート

土曜日に夫の実家でお祝いして頂きました照れ


夫の家では昔からお祝いと言えば

サンドイッチといなり寿司と唐揚げや海老フライが定番メニューだったそうで、たっくんにも作ってくれましたニコニコ

ま、食べるのはほとんど大人ですけどね笑

とっても美味しかったですニコニコ



大好きなパディントンのケーキスター

こちらも食べるのは大人ニコ



夫のご両親からお小遣いも頂きましたにっこり何かオモチャでも買うかな〜と思ったけど、やっぱり貯金します看板持ち



兄夫婦からはトレインセット頂きました照れ

木のおもちゃが好きですラブ←私がw



たっくんも気に入ってくれたみたいおねがい





誕生日当日の夜ご飯はたっくんの好きなピラフと大好きなお野菜、手作りのゼリーでお祝いうさぎのぬいぐるみ

まずは大好きなとうもろこしにかぶりついてますスタートマトや枝豆も大好きニコニコ

野菜好きとか、かーちゃんは嬉しいよ照れ



まだまだこぼしまくりですが、スプーンの使い方も段々と上手くなってきていますもぐもぐ



手作りゼリー花

まぁまぁの量ありましたが完食ですチュー

すでにこのお腹笑笑







噴水のある公園で、最初は足だけつけて涼ませようと思ったら




そりゃそーだわイヒ気持ち良いよねほっこり


後から沢山子どもが来て、みんな当然のように中に入って遊んでましたニコニコ

 


たっくんも気に入ったようなので3日連チャンで行って水遊びしたら、2人で風邪をひきましたw



平日に行った時には、おじさんが噴水の中の掃除をしてくれていました。

最近いろんな公園に行くけど、どこも遊具の安全対策をしてくれているし、破れたネットを張り替えてくれていたり、トイレも綺麗だし、水道もあるし、ベンチも綺麗だし、管理してくれている人が居るから私達が心地よく遊べるんだなーと感謝しかない照れ






噴水のない公園に行っても



水道を見つけると、かけてくれとせがまれて、大喜びニコニコ






最近保育園で言われた事
『お昼ご飯を食べ終わるとさっさと一人でお布団の所に行き、自分でお布団を敷いて、ゴロンゴロンと横になって指を吸いながら、秒で寝ています。物凄く手がかかりませんニコニコ』だってwww

確かにうちでも、お昼ごはんが終わると自分でお布団に行ってゴロゴロしながら気が付いたら寝てる真顔

ベビーベッドを卒業する時、親子3人で川の字になって寝るか(←ちょっと憧れていた)、別に寝かせるか迷ったんですが、動きまくるたっくんと川の字で一緒に寝られる気がしなかったので、柵をまた購入して親のベッドの横に柵を設置してその中に布団を敷いて寝かせるようにしました。



↓寝室こんな感じ


結果、正解だったなと思います指差し

夜もここに連れて行くと数分で寝てくれて寝かしつけの必要なしひらめき

それに何より安全だし、みんなが快適に睡眠出来ていますキョロキョロ




気持ち良さそうに寝てます大あくび




こちらも飛び出すハート