ロコです。2020年もロコはアイドルとしてフライヤーズしていくのでよろしくお願いしますねプロデューサー!



トゥデイのマシーンはこれ。
なにかと有名なチェインクロニクル。

台としてはそんなに良くなかった事は周知の事実ですが、初当たりは軽めでAT入れてしまえば自分の引きでカバーする事が大切な台でしたね!
まぁ……そのカバーする範囲に問題しかなかったんですけど。
無駄引きが多い台ってどうしても評価が落ちやすい傾向にあるとロコナイズシンキング……

言ってしまえばチェインクロニクルはガチャでSSRをどれだけ早く揃えて、ついでに沢山のガチャを回して友情ポイントやスキルでの優遇を受けられるかで決まると思うんですが、そこに至るまでが大変すぎてATが全く継続しないというバッドなポイントが異常に目立つんですよね。
そこを乗り越えたら完走も視野に入りますけど、それで完走するなら別の台でも完走できますし!

あ、ロコナイズチャレンジには全く適していません。
CZのCZが浅めの天井にあるのですが、それで戦略的な優位があるかと言われたら言葉を濁したくなるのが本音です!
CZ突破して頑張ったねってなってからの長くて3連でほぼ抜けるのはバッドみちこ。
しかもガチャと継続CZではコインが減ります。
なので見た目の純増よりはコインが出ないと言うのもマイナスポイント。

とにかく苦しい要素が詰まってはいるんですが、ガチャでSSRさえ揃えたらビッグチャンス。
揃わないんですけどね中々……ガチャもそんなにたくさん引ける訳ではありませんし。
こういった噛み合わない感じが良くなかったんだろうなぁとロコナイズシンキング…………。

サミーらしく不自然なぐらいに「実はこれはこうなったら……」が多い台ではあるんですが、そもそもそれを知らないと楽しめないもしくは知らないで打ってるんですか?
みたいなのも結構あるんですよね。スロットあるあるですが。
プロデューサーにも得意な台とかあると思うんですけど、それのマイナー解析を知らない人に「詳しくないから楽しめてない」なんて言ったところで「いや、こんなものに詳しくならないと駄目とかなんの冗談だよ」と言われた経験はありませんか?
ロコはあります。しかもどう考えても「全くもってその通りなのだ……」としか言えないんですよね。苦行押し付けても開かれるのは新しい世界じゃなくて憎しみですから。

そういうのをたくさん産み出した台って認識がチェインクロニクルだと思います。

似た所だとスカイガールズも同じようなポジションでしたね。
あれもスカイビッグ引いたりソニック引いた理由が楽しいとこ沢山見てないと即終わるARTで増えないA+ARTって扱いのままですし。詳しくなれば楽しいポイントも増えるんですけど、そもそもなんか万枚出る事があるやつぐらいのイメージだけしか無いプロデューサーも多いのでは?


そこから万枚も消えたのがチェインクロニクルなので、それはまぁ……当然の結果です。

ここからは良いこともトークします。

さっきガチャと言いましたが、ここで低くない確率のレア役を引くとSR以上が飛んで来るんですけど、それならそこでSSR出しちゃえば良いんだよの理論が通じることです。
あと継続を賭けたバトルでも同じです。そういう所ではレア役を引けば引くだけ有利になります。
有利にならない場面でばかりレア役を引くのが常ではありますが……

次が出玉ですね
当てたら300枚前後は狙えるATです。
狙えるだけですが、このぐらいなら確かに出ます。

ちなみにジャグラーは312枚出ます。
みちこ……


AT中の抽選はナビに従いつつ特定の図柄をたまに狙うだけなんですが、消化は楽です。
でも獲得出来るステージアップに使うコイン回りの抽選がよくわからないし知ったところで何もならないから完全に引き勝負ですね。ここで、その後の展開が決まるから頑張らないとダメですよ!

どうでしたか、チェインクロニクル。
きっと打ってみたくなったと思います。
設置は減ってますが探せばきっとバラエティにはあると思うので、レッツロコナイズクロニクル!