みなさんこんにちは



夏休み🌻にも入り


オリンピックも開催され


毎日毎日暑いですが


いかがお過ごしでしょうか🍉


最近動画を撮影している時


クラっとする瞬間があり滝汗


年齢も年齢なので体調に合わせた撮影


せんとなぁ~( ̄▽ ̄;)


日陰でちょっと休んでから…と


ホオズキの横に腰かける

黄色に色が変わった頃が収穫時


いい感じのホオズキをむしりとり


一口に頬張る



可愛いのよね~



もうこんなにたくさん収穫済み


また、若く黄色が強いとまだ酸味が強いので


天日干しを一週間ほどしてみる


そうするとオレンジががった色になると


グンと甘味が強くなります爆笑


私は、2年前


脂肪肝と健康診断で言われてから


なるべく肝臓に良いものを食べるように


心がけているのですが


この食用ホオズキ


脂肪肝の人によい成分が多く含んでいるので


作ってみたいなと思ったんです


味はとっても不思議な味でした


フルーティーですがどのフルーツの味でもないのよね


まだ鈴なりに実がついており


収穫が楽しみな夏🌻なんですっ(*^^*)


では、明日はキドニィ火曜定休日となります


水曜日のご来店またお待ちしております


ウインクイエローハーツ