image

 

 

私たちは無意識のうちに

 

 

どうせうまくいかない

なんで私ばっかり

私なんかが

 

 

などをやってしまい

 

 

ほらね?思ったとおりでしょ?

と結果を受け取っています。

 

 

そうなのです。全ては

あなたが思った通りになります。

 

 

お金が、、、

時間が、、、

他人の目が気になる、、、

 

 

だから無理無理!

 

 

そのループを自ら創り出し

そのループの中で生きてしまう。

 

 

まるでそれ以外の世界は

自分とは無縁かのように。

 

 

でもその仕組みを理解できれば

全く別の世界へシフトできます。誰でもです。

 

 

なぜなら、これは「エネルギー」を使った

物理法則だから。

「法則」は誰もが再現可能なのです。

 

 

私は昔、結果にがっかりしたくなくて

ショックを最小限に抑えたくて

わざと最初から「最悪な結果」を想定しました。

 

 

初めから絶望しておけば

傷つかなくて済むから。と

 

 

そして、その通りになりました。

 

 

で、思うわけです。

ほらね、思った通りでしょ?

分かっていたのよ、だから全然平気よ。と。

 

 

いつもそうしていれば

楽だったから。

 

 

確かに、暗い世界は楽でした。

なぜなら、そこに慣れ親しんでいたから。

 

 

 

でも、全然幸せでは

ありませんでしたね。

 

 

 

人は、これまでとは違う行動を選ぶ方が

怖いし、パワーが要るのです。

 

 

で、いい加減、不幸すぎて、病気になって

毎日イライラすることに疲れました。

 

 

変わりたい!

 

 

そう強く思ったのが

もう10年くらい前のこと。

 

 

慣れ親しんだ「不幸」の世界から

一歩踏みだすのはめちゃめちゃ怖くて

最初は、すぐに引き戻されましたが。

 

 

三歩進んで二歩下がり

時には五歩下がり、、、汗

 

 

それでも

考え方の癖や、言葉に気をつけ

行動も変えて行くと

結果も変わって行ったのです。

 

 

私の場合

職場環境がどんどん良くなって行きました。

 

 

<私の職業遍歴>

最初は、、、

マニュアルの無い年功序列の会社で

うつ病発症

ブラック労働時間な会社

バイオレンスな職場

*ここまでは自分の意識は不幸好きで

私自身いつも不平不満愚痴をこぼしていました。

 

そして、30歳目前でようやく意識を変えて行きました。

具体的には:感謝や自分のできることに目を向け、お役立ちを意識する。

嫌なこともゲームのような感覚で、笑顔でクリアするよう考える。

すると次の職場は、、、

人間関係は可もなく不可もなく、、、

基本的にみんな親切。けれど、誰も楽しそうじゃない。

でも、これまでよりはずっとマシな職場(でも、サビ残あり)

地域に親しまれたフレンドリーでとても働きやすい、

元気で笑顔が溢れる職場。(サビ残絶対なし)

*これまでで一番最高大好きな職場とのご縁に繋がりました。

「好き」「得意」「お役立ち」を意図し

個人事業主へ。

 

 

 

仕事も、プライベートな人間関係も

どんどん良好になり

好きな人とだけお付き合いできるようになり

 

 

自分の時間も生まれ

好きなことに没頭できるようになり

 

 

それが私にとっては「片付け」で。

 

 

大好きな片付けや

シンプルライフのことをSNSで発振し始め、

今の活動へと繋がっています。

 

 

人は思い込みで自分の世界を創っている

本当にその通りだな、と実感しています。

 

 

パラレルシフトそれ自体は、

確かに一瞬でできるものですが。

なぜなら、感情次第なので。

 

 

ただ、思いっきり人生の舵を切り、

これまでとは違う道を開拓するのには

私は結局、5年〜10年かかっています。

 

 

でも、逆に言えば

それだけあれば人生変わるさ!大丈夫!ということです。

 

 

これまでに続けてきたのは

ひたすらコツコツ「美い(よい)」意識を積み重ねること。

 

 

浮いたり沈んだりをしながらも

めげずに顔を上げ続けること。

 

 

1日、1%でも良いから

よい在り方を積み上げると

 

 

これまで不幸しかないと思っていた世界は

ただの「思い込み」でした。

 

 

今は、それよりももっと視座の高い

愛、感謝の世界が「ある!」と体感的にわかるように

なりましたし

 

 

それはエネルギーの法則、

つまり物理法則から見ても、本当のことなのです。

 

 

ああ、体験を通して納得するために

これまで辛い経験があったのだろうな。

 

 

そう思ったら

しょうもない「不幸好き」を選んだあの頃も

そこで出会ったしんどい人間関係も

全部、感謝に変わるのです。

 

 

そうして昇華できた時

またステージは上がり

パラレルシフトして行きます。

 

 

生きる世界は「思い込み」

一瞬でその世界は変わるけど

 

 

幸せな世界に生きることを

盤石なものとしたいなら、

一瞬ではなく、

一生続けることが必要なのです。

意識的に。

 

 

だからできることからコツコツと。

結局、これが最強です。笑

 

 

 

 

 

image

去年の今頃、大阪へ出張お片付けへ行った際頂いた果物の写真。

美味しかったなぁ。あなたの涙が乾き、大切な人と笑顔でいられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の配信です!▼

 

 

▼早速のメッセージをありがとうございます!嬉しいです♪▼
 
 みったんは、只今、絶賛協力してほしい! 





 

愛♡言葉は

PECE ON EARTH


書けるところだけ、自由に書いてね!

番組で読ませて頂きます♪

 

\ こちらから送ってね!

 

 

 

 

 

Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

 

 

1月の予定
 

 

image

無事終了

◯ 1/14 ~ 1/15 Zoom「開華」アドバンストセミナー ~第4章 天命に生き、私が柱となる~

*両日同じ内容です。

【参加費】

※無料

 

【お申し込み】

下記のフォームよりお願いします▼

受付~締切

1/ 10 お昼の12:00〜23:59

AD第1章を受講済みの方が対象です。

 

<お願いごと>

*必ず画面オンでの参加をお願いします。

*お名前、都道府県を表記してください。(例)齋藤 美知子(京都・みったん)

* 各回ごとに、 終了時間は多少前後する可能性があります

*第1章の受講を終えてから、2章以降の参加が可能です。

* 録画の配布はありません。リアルタイムのみ参加可能です。

 

 

image

1/16 〜1/25 東京出張

◯ 1/22 「開華」アドバンストセミナーリアル受講

 

 

 

image

 

受付中満席

◯ 1/18 東京リアルお茶会 「道の駅」

時間:14:00~15:30

参加費: 1,000円

▷ 東京駅周辺のカフェにて。 飲食代は自費となります。

*ランチ、スイーツ、飲み物だけ、など、各自お好きなように注文されてくださいね!

*赤ちゃんやお子様連れなど、90分一緒に過ごせるようであれば、参加の制限は特に設けておりません。

大人トークでディープにガッツリ話したい!という方は、セッションをご活用くださいね♪
 

締め切りました

◯関東出張お片付けは、1/25 がご訪問可能 です。

▷受付締め切り1/13です。近々のお知らせになってしまいましたが

ご希望の方はお声がけくださいね。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com

 

 

 

受付中

(*追加開催▼)

1/28 Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第2章 思考は現実化する~

開始時間 : PM 13:00~15:30

参加費:3,300円

※ベーシック第1章を受講済みの方が対象です。

 

1/29  Zoom「開華」ベーシックセミナー ~第3章 間脳は人類のコンピュータ~

開始時間:AM10:00~13:00

参加費:3,300円

※ベーシック第1章を受講済みの方が対象です。

 

▼ご希望の方はメール宛にメッセージをお願いします▼

milk.cafe.choco.1111@gmail.com