USA Regionals 北海道大会 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

昨日、USA Regionals 北海道大会が
配信終了しました。

全部で67チームが熱い演技を繰り広げました。


ハーフタイム演技も多彩でした。

DRZからはHappy Girlsが参加し、綺麗な演技を見せてくれました!


競技部門では全国大会進出をかけて

56チームが凌ぎを削りました。結果、
18チームが全国大会基準点に達し決勝進出を決めました。



審査結果❣️
ラブラブMini Small 編成 2位
小学低学年Pupy★CheeR

ラブラブYouth Medium 編成 1位
小学高学年Just★CheeR 


ラブラブJunior Mediume&Large編成

中学生 W-ing★CheeR 3位

ラブラブSinior 編成 2位
高校生 Splash 1

Nationals進出は3チーム!
DanceRing-zone 4チーム中
中学生のチームW-ing★CheeRだけが

Nationals進出ならず、、でした。




このW-ing というチームには

本格的な競技チアが初めてのメンバーが集まったこともあり、思い入れがありました。



運動能力は高いのに、

それにきづいてないU&U 

コントロールが苦手な姫、

控えめすぎて前にあかないなっちゃん、

明るい森ガール、キャプテンのE。


凸凹チームはともかくちょうど一年前に

歩きはじめました。


しかし、、やることなすこと一から十まで

バラバラ。死ぬ気で頑張ったものの、

JCDAでは合格点に達せず、、、。


なんとか、メンバーを引き上げ、

生かせる道はないか、、。


いろいろ考えて、一縷の希望を紡いで、

思い切って、16名のLarge に作り直しました。

本来の中学生8名と、小学6年の8名の合同メンバーです。




幸い、キャプテンの優花が
非常にしっかりと、
采配をふるい、みなはテキパキと
それに従っていく。

あっというまに、ベースが
整いました。
さあ、ここから。
チアの競技は徹底的なシンクロが必要。

ステップのバタつきや
ポンのしまい、出しのずれ、
手の角度、、実際、やることは満載です。



合格点を取りながら涙をのんだPupyも惜しく、

何がなんでも引き上げたかったし、


ずっとバラバラのJustも、

もったいなすぎるので、このへんでキリッとまとめたく、、

年明けは身体、頭を最大限に酷使しました。


ですが、、


撮影してみれば。

繊細さがあと一歩欲しかった。


んー、悔しい。

チーム作りは、

やはり二年いるということなのか、、。




今の時代、なんでもAmazonに

ポチッで手にはいる。

調べればすぐGoogle先生が教えてくれる。


でも、一年、かけて、時間もお金も使って、

身体も酷使して、

最大限に努力しても


この世の中には

手にできないものがあるんだな。




空虚な目標であれ

目標を目指して努力する過程にしか

人間の幸福が存在しない。

            三島由紀夫


チアというものは完璧にできないものだし、

結果はあとからついてくる。


だから、結果を出すために、というよりは、

その過程に幸せを感じるような指導を

工夫してきたつもり。



2分の演技に年間の長い時間をついやして

手に入るものは、、、

技術の向上と順位だけではないですよね。


気になるところをスルーせず、

考え、迷い、葛藤し、足掻く、

そして、自分で方法をみいだし、

自分を納得させ、

常に前を向く気持ちを持つと

少しずつ、絆が感じられ、

結果、強く美しい身体と心が

手に入るもの。


これはネットじゃ売ってない。




ジタバタしながら生きることを

楽しんでいけるようになるように。



ゴミをまたぐな。

強く美しい人になれ。





私もジタバタします。

また来期に向けて、

考え直し、一から作り直し、鍛え直し、

やり直します❣️


他チームも、まだまだな部分があるので、

素晴らしい他チームの演技を参考にさせていただき、さらに磨きをかけていきます!



さて
2月28日(日)には団体の
発表会を開催いたします。

治療、トレーニング、ダンス、
いろいろとお世話になった
スペシャリストの先生方、OGのみなさんへ、
お声がけさせていただきはじめました。
ぜひ、ぜひ成果を観にいらしてください!



座席を半数にして、連絡先把握、体調管理、消毒管理などを行います。大変な状況下ですが、

シーズンのまとめとしたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。




DanceRing-zoneでは
メンバーを募集しています。

24.rin.32.24@gmail.com
090-9081-3613
渡部まで連絡下さいね。