鈴木明倫 ダンスワークショップ開催しました! | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

15日、16日、17日。
怒涛のような3日間でした!

書くことがいっぱいすぎますw


まずは15日金曜夜の出来事から!

4回目になる
鈴木明倫ワークショップ

超いそがしい中
スクールのみんなのために
今回もアッキーが来てくれました。


大人にもオープンのこのダンスワークショップですが
エルプラザ大人クラスののぞみさんと
子供に指導されているダンスディメンジョンさんの泉先生、
そして今回、はるばる函館から受けに来てくださったよもさん!
タップをやっているダンサーさんでした。
出会えました~感謝!!



しっかりアップ、ストレッチ、
そして、アイソレーション
その後に振り付け。

わたくし、いろんな準備でヨレヨレでしたが
気合いれて受けました~w


子供達には未知なる分野、
でも今後
避けて通れない、
最大の課題の伸びやかさ満載。
大人の参加者の動きも
見てちょっとヒントになってくれたらいいな~。

チアダンスは1年1年で区切りがつき終わっていくスポーツですが、
ダンスというのは取り掛かると
何年もかかるものです。いい集中を持ってしてでも
1年、2年ではものにするのが難しいものです。

そしてチアダンスも世界大会レベルになると、、、
余分なもの全ては不要になって、
からだ一つで見せていく
コンテンポラリーダンスになっていくんですよ。
だから、
末長くダンスに関わって欲しいと思っています。


今回は難しかった振りでしたが、
アッキーの指示で構成案を聞いて
恒例の
デュオでインプロとコンビをやってみました~~!

楽しかった!


一般受講もどんどん増えるように願っています。

次回は4月22日(金)18:30より 星園活動室です~

次回はきちんと作品作ろう!とアッキーの提案がありました。
リハもして、いいもの見せよう!
すごいな~いいエネルギーには脱帽!
どんどん構想が広がっていきますね~。

最後に恒例の記念撮影。


そしてワークショップの
大人メンバー打ち上げへ~~。




めちゃくちゃ盛り上がりました~~!!



ジュニアチアのみんなが一緒に飲みに行けるには
あと5年10年かかるけど
今から楽しみだ~~~!!w



次回のワークショップは
4月22日(金)18:30より 星園(中島公園駅そば)活動室です~

今から予定空けといてくださいね!