JAZZクラス終りました | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

鈴木明倫先生をジュニアチアの
JAZZクラス特別講師としてお呼びした日。


みんなだいぶ慣れて来たようす。

リリカルJAZZはHIPHOPよりずっとやりにくいので
これだけは矢面に立ちw自らしっかり踊らないとと思って
やっているんですが、、、
みんな、わかりやすかったかな
どうだったかな


昨日は
表現についても。。。

レッスンのラストに2人でデモを踊ってみました~。


インプロのソロとソロで始まり、
デュオではコンタクトで遊び、
最後は、やったばかりの
リリカルJAZZのコンビにつなげて終える6分。

アッキーの振りと即興で
デモを生徒の前で踊るってのは、
もちろん初めて、

別の意味アウトリーチな場、
慎重に長めに場所を借りてみたけど、

アップと曲選びと編集から始まり、

インプロは打ち合わせ3分程度w
始まりのアイディアとか
スイッチのきっかけとか。

ユニゾンの終り方などなど含め
40分程度で終了。

かなりゆるかったw。


後半は時間余って、
二人でコンビニ行って
おにぎり食べてすごしてしまいました。



次回は3月に実施します~。
DanceRing-zone 大人クラスも
是非参加したらいい!!

大会チームは
競技演目の表現の学びも兼ねたらいい!

デモンストレーションは
またやろうと思います。




4月から帝国劇場のエリザベートに4ヶ月間出演が
決まってるアッキー。
どこまでも、はばたいていく~~。

3月はデビル化するまで見守るね。

そしてまたどっかで一緒に踊ろう!!



昨日の大人クラスから参加してくれた
村岡さんと3ショット。


「即興だとは絶対思わないような、いい踊りだった」
とお褒めいただくことしきり、、、

いやいやまだまだ。

人の振り付けを踊ることも、
即興(インプロ)も、
ほとんどやらなくなってしまった私ですが、
3月に大阪で、インプロのでかい舞台に呼んでいただいてるので

、、、精進します。
はい。


明日は

朝9時から体幹系3クラスを担当し

その後は
ジュニアチアに
またまた特別講師をお迎えしての
トレーニング。

夜リハです。



みんなよろしくお願いします