本気(まぢ) | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。


おとといは

小樽へ。


朝9時に集まって



がんばりました~~!






Pupy★CheeR 
パピースターチア


長かった1日。


全員が
本気でした。


これって、
簡単なようで
以外とできていませんが、


おとといは
ほんとに本気でした。


見ているうちに

Pupyの可能性のはかりしれなさに

圧倒されたというか

グッと来てしまいました。










潜在能力ビンビンの
この年代に、

何を選び
何をさせるかで、



すべてが
変わるようです。



何かの終わり
期の終わりに

必ず感想や思いを言ったり
書いてもらったりすると



「学校で、自分から発言できるようになりました」


おー、それはすごい!!


中には

「おばあちゃんに、優しくなったと言われました」


とかいう、

一見まったく関係ないことが書かれていたりしますが、


これって
処世術ですから
最も大事なのではないだろうか、と考えます。


「ターンがうまくなりました」

それももちろんいい。


でも

その先の
もっともっと
ほんとに普通の事が書いてあると


団体行動でどうあるべきか、
その中で自分個人はどうあるべきかに


気づき

その気付きを
学校や家庭で
実践することができているのだなあ。



としみじみ思えてきます。


つまりは
人間力の獲得と向上。




今日も明日も一生懸命。


さあ

明日、金曜日は

あっきー先生のJAZZロングクラス。



私も踊りますw






DanceRingーzoneでは
1月から3月まで
水曜日にレッスン体験が受けていただけます。

090ー9081ー3613 
渡部までお電話くださいね