ダンシング・ゾーン チアダンス | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。




DanceRng-zone 

金曜日の今日は
大会メンバー限定の
特別練習でした。


2時間45分です。

最初は
野球やサッカーチームがやるような
フットワークトレーニング。

音楽は、遠くにかける程度。
緻密にすばやく
思った通りの所に
足を踏めるかどうかということでした。

レース形式で、
30分もやってました



今日は基礎に徹して

バレエのバーレッスンを
丁寧にやった後、

スコーピオンをまとめ。




ここで、


ある気付きをしてもらいました。


できない人3人を残して
どこが足りないか、みんなで観察。

結果、腿の前と
脇の下が、のびていない、
と、なりました。

まずは
後ろのハムにスイッチをいれて蹴りの練習
そして脚の腿前を伸ばし
両脇の下を伸ばしたら、


全員が、足にタッチできるようになりました。

あと1週間で
たぶんいい感じに仕上がるかな。。。



練習後、まだ
やりたりなくて、
確かめるように~~。


Sちゃんの
美しい雫型のポーズ!

他、全員が、いい形にできます!



あれもこれも、、、とはやる気持ちはありますが、、、

昔、
モスクワバレエ学校に10才(1年生)クラスを見学に行った時に
バランセだけ1時間、
丁寧に丁寧にやっていたのを
思い出しまして、
今日はじっと
がんばりました。


小中高と

「辛抱強い」

とだけは
褒められていたので、

説明する、
鍛える
待つ、待つ、
確かめる
じっと待つのは

できるんだな~。と思います。


しかし
これから幾多の試練があるでしょう。


怪我だけはしない
させないように

基礎トレーニングとストレッチは
2倍3倍の神経で
やっていきたいです。



明日あさって

すっごい久々に連続で
大会練習~~


がんばろうね





にほんブログ村


ペタしてね読者登録してね