神戸記 3 | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。






うろこの家。

中に入っていきます。







家具、調度品の
数々。


ランプ類に興味があって









美しいですね。


特に
ため息ものは
こちらでした。



女性が、
スタンド部分になっていて、
傘の部分をかかげるように
デザインされています。




建物に向かって右の円形部分の中は
こうなっていました。




円形に囲むようになっていて

陽がさんさんと入っていました。
ここで優雅に

お茶でも飲んだんでしょうか。


たてもの向かって左の
展望部屋の大理石。
この展望室からは
神戸市内が一望できました。



地学が好きだった私なので、


アンモナイトとかいないかなと
じっくりみたんですが
わかりませんでした笑







いやはや、素晴らしいの一言でした。


目的を達成し、

慎重に坂を降り始めると、

しらない内に
違う坂に、
迷いこんだようで、、、

121008_124506.jpg


風見鶏の館。

雰囲気ありました。


駆け足で、

でかけた、4時間の観光の
後半2時間が近づいてきました。


後半2時間
観光からの展開は


自分でびっくりした
時間でした。





ヒントは


こちらです。



121009_131459.jpg


神戸空港


121009_131354.jpg
展望台。


所持金がなくなり、
850円あれば家に帰れるけど
水を買おうかどうしようか迷っていて

ふと財布を見たら
四つに折った5000円札が出て来た笑

出発ロビー。




ロビーに咲いていた胡蝶蘭。



121009_132548.jpg


豊かな気持ちになり、

お水を飲みつつ
スケッチ。

芸術を生み出すには
お金って大事





一見無駄に見える時間の過ごし方で、
自分自身が、みえてくることがあります。



そんな神戸の旅でした。




よかったら1クリックお願いします

にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね